七夕のお願いごと✩࿐⋆* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは⸜( ˙˘˙)⸝


気付けば6月も2/3が終わったのですね!!
早い、早い・・・!!アセアセ


アメブロさんの企画で
七夕が迫ってきていることに
気が付いた次第です・・・滝汗アセアセこれ↓



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!
詳細を見る





私のお願いは、
コレが欲しいなぁーーーーーデレデレラブラブ
Canonの単焦点レンズ(28mmm)を
Amebaさん、くださいっ!!チュー


50mmより広角の単焦点レンズが欲しいんですが
他にオススメありますか??


・・・って!!

え?!?!ハッ


今回は、
欲しい物をブログに書いたらプレゼント☆
って企画じゃなかったのね!アセアセ


すっかり勘違いして、
意気揚々と『欲しい物』を
検索してしまった ひろぴろ*です・・・滝汗




ちょうど先週末、
義実家へ遊びに行った時に
おじいちゃんが笹を刈っていました七夕

さっちゃん(3歳)もお手伝い・・・・・・???


バッサバッサと切っていたので、
町内会とかで七夕祭でもあるのかなぁ?と
思いながら見ていたんですが、
どうやら、単に
伸びすぎて邪魔なので切っていたそうですニヤニヤ

笹はゴミ箱行き〜。


我が家の近所では、
みんな、お金を払って笹を入手するのに・・・
なんとも贅沢!!!(笑)



夕飯を食べに行ったレストランでは
早くも笹を飾っていましたよ七夕


自由に書ける短冊が置いてあるのを
目ざとく見つけた姉妹は
せっせとお願い事を書いていました鉛筆


何て書いたのかなぁ?にやり
覗かせてもらうと・・・


花ちゃん(6歳)のお願い事は、
『みんな なかよく すごせますように』流れ星


さっちゃん(3歳)のお願い事は、
『✕✕ ✕✕✕✕ ✕✕✕✕ ✕✕』流れ星



さっちゃんのお願い事、
バツの乱舞!!滝汗ハッ


・・・さっちゃんは
平仮名がまだ書けないのでね。

仕方ない、仕方ない・・・。


その『✕』が踊り狂う短冊も
笹に飾ってくれ、と言うもので・・・
それもちゃんと飾ってきましたよニヤニヤタラー


その横には
私がさっちゃんの願い事を
代筆して飾っておきましたグッ


『幼稚園に泣かずに
  楽しく通えますように』流れ星



ん??

私が勝手に『さっちゃんの願い事』を
想像して書いたんですけど、
それが何か???真顔


え??

それじゃ『代筆』とは言わないって???



だって、
さっちゃんにお願い事聞いたら

『リカちゃんのおもちゃが欲しいです』
とか言うんだもの〜笑い泣きアセアセ


そういうお願い事は、
サンタさんに言ってくださいっ!!おーっ!アセアセ



あ。

私も一緒やん真顔




今の一番の願いは、

地震に怯えることなく安心して毎日過ごせ、
被災地域の一日でも早い復旧・復興を流れ星









にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート