!!地震!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。


朝から大阪にて大きな地震。
我が家も、かなり揺れました。

結構長く揺れて
だんだん揺れが大きくなり・・・

神戸の実家にいた時に経験した
震災を思い出し、
非常に恐怖を感じました。

やはりトラウマみたいに
なっているんでしょうね。


が!

我が家は大きな被害もなく、
皆無事です!!

花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)も
怖がってはいましたが、
問題なく元気です。

花ちゃんにいたっては
避難訓練の経験を活かし、
ちゃんとテーブルの下にもぐって
避難していました☆


5分でもズレていたら
花ちゃんは登校中だったので・・・
家族(パパはいないけど)が
リビングに集まっている時で
本当に良かった・・・!!


その後、
幼稚園と小学校から
校舎の安全が確認出来たとの連絡があり、
今は二人とも園と学校にいます☆


救急車や消防車が
ひっきりなしに走り回っていましたが、
それも今は落ち着いています。




朝の忙しい時間帯にも関わらず、
メールやメッセージやコメントなどを
私達を心配して送ってくださった方々、
本当にありがとうございます!!

不安な気持ちがある中で、
すごく心が温まりましたキラキラ


余震も怖いですが・・・

とりあえず
ポロポロ落ちてしまった物たちを
片付けておこうかな。


ほんと、
この程度で済んで良かった。




我が家は大丈夫でしたが・・・

大阪の中でも
高槻の方面は特に被害が大きいみたいです。

そちらにお住まいの方々は
大丈夫でしょうか?

怖い思いをなさっているでしょうね。

二次災害?二次被害?が増えませんように。

お気をつけてください。




ちなみに
既に出勤していた京都のパパも元気です。