ある意味、第二弾?!;; | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
焦りに焦りまくる ひろぴろ*です滝汗


ほら・・・。

覚えてますか??

つい数日前に書いた話なので、
読んでくださった方は
多分まだ覚えてくれていますよね??


あの、花ちゃん(6歳)の日記。

ん?
花ちゃんの日記・・・??

『私の』日記か・・・・・・???


とにかく!

あの皆さんが「第二弾を!!笑」
なんて言っていた、あの日記。


なんの話??って方は
こちらも読んでいただけましたら...お願いこれ↓

この話の続編とも言えるような出来事が
一昨日あったのです・・・滝汗



一昨日の就寝前のこと────


翌日は土曜日で小学校お休みキラキラ

花ちゃんは早起きする気満々です!!


そんな花ちゃんの様子に
休みの日くらい遅起きしたい私は
内心げっそりモード。


そんな私に気づいたのか?
花ちゃんが

「なんで子供はお休みになると
  早くに起きるんだろうね〜?
  学校の日は、起きれないのにねぇ?にやりと。


ほんと、それ!!真顔


平日こそ早起きしてください!!

そして、
休みの日はゆっくりしようよ〜ためいき



花ちゃんの話は、まだ続く。
 

「子供は早起きだけど、
  大人は起きないよねぇ〜ウシシ


ギクッハッ

なんか風向き怪しくない??滝汗


「パパはいつも早起きだぞ〜」と
横から旦那発言。


それを受けた花ちゃん。


クルッと私の方向を向き、
にんまり。

そして、

ニヤニヤしたまま私の顔を指さし、

ただ一言。



「ぐうたら」


・・・

・・・・・・


(3秒後)
ひでぶっ!!ゲローハッ



や・・・やめてっ・・・!! 

なんなの?!
なんなの?!?!アセアセ


もう花ちゃんの中では
私の『ぐうたらキャラ』は
確立してしまってるわけ?!?!ゲッソリアセアセ



や~め~てぇ~!!笑い泣き


ほら!
旦那も笑うなっ!!

このキャラ、めっちゃ危険ー!!アセアセ

これが家族内で
こうして笑ってるだけならいいけど、
もし外部に流出したら・・・アセアセアセアセアセアセ


焦りに焦り、
打ちのめされた私なのでした。。。ガクリ



一応、自分で自分をフォローしますとね?

ここ数日の大仕事でいうと...

リビング一面に敷き詰めている
フロアタイルカーペットを外して、
何枚ものタイルカーペットを
ベランダでゴシゴシ洗ってみたり...と
大掃除のような事をしていたのですよ?
 

思うところあって、
結局、リビング全てのタイルカーペットを
家具も移動させつつ取り外し、
フローリング床に戻したり...と
模様替えのような事もしていたのですよ?


久々に表舞台に立ったフローリングを
床に這いつくばって
磨いたりもしたのですよ??

 
これらの作業が
前の記事冒頭の『腰痛発言』へ繋がる(笑)



やっぱり
花ちゃん達がいない間にするのはやめて、
全ての家事を子供在宅中にすることにして
ママも忙しいアピールしようかな・・・?滝汗




【写真がなくて寂しいので】のコーナー星


本日の公園での一コマ。


花ちゃん(6歳)VSさっちゃん(3歳)。


さっちゃん
勝利 真顔



座ってる位置が違うけど・・・
はたして、それだけの問題か?!






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート