100均ビーサンアレンジꕤ*.゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜✳

両手の平の親指の付け根が筋肉痛
ひろぴろ*ですパーキラキラ



昨日から何故か親指の付け根が痛い・・・。
しかも筋肉痛の痛さ・・・。

ペットボトルの蓋を開けるのにも
一苦労してます。。。タラー


筋肉痛になるような手の動き、
何かしたっけ・・・・・・?


と考えて、思い当たった!!びっくりハッ


昨日の記事に書いた
ハーバリウム作りが
原因だわ〜!!滝汗アセアセ



お花を瓶に詰めて
オイルを入れるだけの作業の
どこに筋肉痛の要素があるかって??


それは、
オイルを入れる時ですよ。

オイルを入れる時!!真顔上差し


今回作ったスターターキットに付属の
ハーバリウムオイルなんですが、
ボトルの注ぎ口が小さかったんですよね。

少しずつしか出ないのを
せっかちな私は我慢出来ず、
ボトルをギュゥギュゥ圧迫してたんです。


ただね・・・
そのボトルが硬くって!!

それでも頑張って(?!)
ギュゥギュゥしてたもんだから、
筋肉痛になっちゃったというわけ滝汗てへ

(右手が疲れたら左手...と交互にしてたから両手共に)


あのスターターキットで作ってみようと
思っている方がいらっしゃったら、
要注意ですよ〜!!注意


・・・え?
こんなの私だけって・・・??ニヤニヤ汗




話は変わりまして・・・


もうすぐプール開きですね!!グラサン


花ちゃん(6歳)の小学校も
今月下旬から水泳学習が始まります浮き輪


そこで!!

用意しなくちゃいけないものの中に
『ビーチサンダル』がありまして。

スクール水着を買いに行くついでに
プールグッズ売り場を見てきたのですが...

普通に買うと、
ビーチサンダルって

結構お高いのね!!ポーンハッ


ビックリしました・・・滝汗


飛び出た目玉を押さえつつ
私が次に向かった先は・・・

安心価格の
100円ショップ!!ウシシ


最近は何でも百均で手に入るしね。
きっとビーチサンダルもあるでしょう!!

と思ってのことでしたが・・・


案の定、ありました!!爆笑キラキラ



さっちゃん(3歳)も欲しがるだろうと
子供サイズを2つ購入グッキラキラ
(幼稚園のプールでは必要ないんだけどね)
     白:セリア      緑:ダイソー



さてさて。

買ったはいいけれど、
100均で買ったものって、
たくさんの子とかぶりそうですよね...えー?


まぁ、小学生だから、
名前を大きく書いておけば
分かるだろうけど・・・

でも、
一目でパッと見て分かるように
してあげたいものだなぁ〜うーん

と思いまして、
アレンジ?リメイク?して、
『目印』を付けることにしましたあっっ
 


そこで追加購入したのは、
ヘアゴムです!!ウシシ

By.セリア


ゴムを切り取り、飾り部分だけを残して、
ビーチサンダルの鼻緒に取り付ければ、
あっという間に
出来上がり〜爆笑ルンルン


ボンドでも付けられそうな気がしましたが、
今回は、取れにくいように・・・と
糸で縫い付け?くくり付け?ました☆


どうでしょう?
気に入ってくれるかな?デレデレ


ほんのひと手間で
オリジナルビーチサンダル音符

しかも、一足200円てへ


100均様様です!!チューキラキラ







にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート