真夜中の趣味タイム.:*☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜//

何故毎週水曜日は雨なのでしょう・・・。
うなだれる ひろぴろ*ですガクリ


水曜日は、スイミングの日なのですが、
レッスンの時間がギリギリなので
花ちゃん(6歳)を
小学校の前まで迎えに行き、
スイミングスクールまで爆走しないと
いけない日なんです。


自転車でねゲロー


前にさっちゃん(3歳)、後ろに花ちゃん。
大きなリュックを二人分・・・。

雨とか泣けるゥ〜〜笑い泣き



そんなこんなで
毎日、日中はバタバタしている私ですが、
姉妹&旦那の寝静まった夜こそ
私の活動タイムーーーーー!!


趣味の時間を
満喫するのだぁ〜デレデレルンルン


え?
朝活はどうしたって??

さっちゃんの幼稚園行き渋りに付き合い
心身共に衰弱するため、
朝はそんな気分にならないのですよ...?



というわけで。

先日の趣味タイムには
こんな物を作ってみました音符

ハーバリウムですラブラブ


前々から「してみたいな♪」と思っていて、
何でも自己流で始めちゃう私は、
材料も適当に ←(笑)
揃えてみたりしていたのですが。

まるっきりの初心者なのに
いきなり何のガイドも無しに
作ってみちゃっていいのかしらね...?滝汗
と躊躇していたら・・・


仲良しのママ友たちが
私のお誕生日にスターターキットを
プレゼントしてくれました〜爆笑ラブラブ
一言も
ハーバリウムに興味あるって
言ったことなかったのに、
分かってるぅ〜〜〜!!チュー



いつ作ろうかな♪と思っていたのですが、
先日、ブロ友ゆるのんさん
ハーバリウム体験をしてきた記事を読み、
作りたい熱が沸騰しまして
その記事を読んだ夜に早速作りましたデレデレてへ



狭い瓶の中で思う位置に
お花を配置するのって難しいですね〜アセアセ

しかも、液を入れたら
またちょっと違ってくるし・・・アセアセ

作った作品、
本当は瓶の上ギリギリまで
お花を配置したつもりだったのですが、
一晩経ったら、
一枚目の写真にあるとおり、
液の重みのせいなのか
上部に余白が出来ちゃってるし・・・滝汗

↑証拠写真(笑)
ね?夜は上までお花があったでしょう?(笑)


今回は、
セットで見本の通り作るだけだったけど、
自分で一から作るとなると
どんな花をどう配置するかとか・・・
これまた難しそうだなぁ!!アセアセ

でも、それが楽しそう!!!にやり

今回の失敗も活かし、次に繋げるぞ〜筋肉キラキラ




後は、
ちょこちょこ写真の撮り方も
試してみましたよニヤニヤ


この本読みながらこれ↓

絞り・露出については先日試したので、
今回はホワイトバランスをあっっ


Autoモードで撮った写真下矢印


これを色々変えてみると・・・
こんな風に変わりました〜☆


なるほど。
アプリでフィルター加工するような事が
カメラで出来るって感じかな?


露出とホワイトバランスの
合わせ技も試してみると・・・
渋くカッコイイ感じになったかしら?ウシシ


Autoで撮った物と比べると
全然雰囲気が変わりましたね〜!
面白いニヤニヤ



まだまだ考えながら
ウーンウーンと撮っているので、
練習重ねて慣れて
実践にも使えるようにしていくぞ〜カメラキラキラ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート