*入園式* ੈ✩‧₊˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは⸜( ˙˘˙)⸝♬
少しずつ肩の荷がおりてきている
ひろぴろ*ですおんぷ 


ずず〜ん!!と肩にのしかかっていた
入園・入学準備も順次完成していき、
子供達が学校に持って行くようになったので
山盛りに積み上がっていた
学用品や書類も徐々に少なくなってきて、
肩の荷だけでなく
目に見える荷物も減ってきていますウシシブルー音符


連日の過酷な作業に、
肩の荷は軽くなったものの
私の肩はこってガチガチだけどねガクリ汗
    ↑
余裕をもって準備してないゆえの自業自得


まあ、
何はともあれ、
先週あった花ちゃん(6歳)の入学式に続き、
昨日、さっちゃん(3歳)の入園式も無事終え、
ホッとしました〜デレデレキラキラ


というわけで、
本日は昨日の入園式の様子をアップ

今回も入学式時と同様、
写真加工が面倒だったので ←
アメンバー記事を同時アップしております♪

アメンバー記事では加工を控えめにし、
追加の写真もアップしていますので、
コメントやいいねでやり取りさせてもらっている方は
承認させていただきますから、
よろしければ申請してくださいね〜(•᎑•)

とはいえ、大まかな内容はほぼ一緒なので、
こちらの記事でも十分♪って方は、
そのままコチラをお読みください(*´罒`*)

真新しくないブカブカの制服に身を包み、
幼稚園へ・・・!!!

詳細は後日記事にしようと思いますが、
日曜日に花ちゃんが幼稚園の制服を着たので
前日に急いで袖上げをするハメにアセアセ
(制服は花ちゃんのお下がりなのです)


ピカピカの晴天!!
入園式日和ですニコニコ


が!
さっちゃんは浮かぬ顔・・・滝汗


幼稚園に行くのが
不安で仕方ないようです。。。


幼稚園に着いても
気持ちは沈んだままのさっちゃん・・・滝汗


どうなることやら・・・アセアセと心配しましたが、
入園式での先生の余興?では
一緒に歌を歌ったりと楽しんでいました照れ


緊張しつつも少し機嫌も上昇してきた
さっちゃんだったのですが・・・

クラスでのお話を終えたあと、
クラス集合写真を撮るため
園庭で待ち時間を過ごしているうちに
「暑い」だなんだと、ご機嫌再度下降アセアセ


記念すべき初めての全体写真が
抱っこでの撮影となりましたよ...笑い泣きイヤー


そんなこんなで、
グダグダしたりもしましたが
無事入園式が無事終わったのでしたチューキラキラ


お疲れ様でしたニコニコ


楽しい幼稚園生活が過ごせるといいねキラキラ


さっちゃん、
入園おめでとうキラキラ爆笑キラキラ



ちなみに・・・
花ちゃんのお友達の弟妹で
時々集まって遊んでいた6人グループ。

2:2:1:1にクラス別れちゃいました汗
さっちゃんは『1』の方・・・えーん



今日から登園していますが、
「行きたくない...」「怖い...」と
今にも泣きそうな顔で行きましたが・・・
楽しかったルンルンと良い印象で
帰ってきてくれたらいいなぁ〜流れ星





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート