春を探すカメラ女子【◎】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜٩( *˙0˙*)۶


今年は、牡丹餅作りに

挑戦してみようと思っていたのに、

体調不良で断念した ひろぴろ*です。



皆さん、ご心配ありがとうございましたキラキラ

おかげさまで、すっかり元気筋肉


寝込んでいた分、

今日から再び頑張ります!!




最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



春分の日だというのに
天気は荒れ模様&寒いですねショック

この寒さを越えれば、
また一歩春が近づくのかな??


さて。

先週末の土曜日に
動物園&天王寺界隈をブラついた際、
カメラに目覚めた花ちゃん(6歳)。カメラハッ

     関連記事⇒覚醒の春゚・*:.。❁

「もっと写真撮りたい〜!!」
「春だし、公園に写真撮りに行こう♪」
と、カメラ女子的発言を連呼。


週明けから天気崩れそうだしね・・・と
日曜日はカメラ片手に
近くの公園まで遊びに行ってきました音符


春は見つけられるかな〜??ウシシ


自転車を漕ぎながら
撮影スポットを探す花ちゃん。

「あ!あそこ!あそこで撮りたい!!爆笑
と向かった先には
開花したばかりの桜が・・・桜キラキラ


まだ一分咲き程度でしょうけど、
綺麗に咲いていました。



花ちゃんも一生懸命パシャリカメラキラキラ
↑花ちゃん撮影


「次は、こっちこっち〜!!
   ピンクのお花がいっぱいだよ〜!!爆笑
と花ちゃんが向かった先には・・・


えっとぉ〜・・・

あ!そうそう!!

オカメザクラ!!
花の名前を忘れぬよう
名札の横で記念撮影(笑)


花ちゃんも頑張っていますよ!ウシシ

↓花ちゃん撮影


写真を撮るお姉ちゃんに触発され、
さっちゃん(3歳)もカメラ女子に変身!!


記念すべき さっちゃんのコンデジ撮影、
最初の被写体はもちろん・・・

愛するお姉ちゃん!!チュー
       
熱心な姉信者なので(笑)



さて。
お次はどうする???


チューリップはまだ咲いていないかな?
見に行ってみる??

それとも、
絵になるオブジェとか探してみる??

はたまた
丘に登ってみたりする??
 

さあ!
何を撮りに行こう?!?!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あれ・・・??


あのぉ・・・
カメラは・・・・・・??滝汗


\カメラはおしまい♪/
/お店屋さんごっこで〜す♪\

そっか・・・。
飽きたのね・・・滝汗


ふと目線を下に落とせば
不思議なイガイガ。
松ぼっくりの親戚・・・???

植物に疎い私には正体不明でありますが、
さっちゃん雑貨店の主力商品のようです。



白木蓮も咲きそうなのになぁ…
もう撮らないの???

と振り向けば・・・

\撮らないよ〜♪/
/アイス屋さん忙しいから〜♪\


いつの間にか砂場に移動し、
アイス屋さんにジョブチェンしてました滝汗

このアイス屋さんは
デリバリーまでしてくれるみたいですよあっっ


上下関係はなかなか厳しく、
不手際があれば
先輩からすかさず指導が入ります。

バイトだからって容赦なしです。



カメラ女子の春探しになるはずが、
結局はいつも通りの
単なる公園遊びで終わったのでした...。

珍しい草花でも探すつもりだったのになぁタラー
 


珍しい・・・と言えば・・・

砂場遊び姉妹を見守る私の
足元で異様な存在感を現す
この自然界にあってはいけない色の
葉っぱは一体・・・???滝汗



目が悪いから
一瞬本気で新種発見かと思った私でした(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ