申し込み色々.:*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜('ω')
事務手続きが苦手な ひろぴろ*です。


さっちゃん(3歳)の入園、
花ちゃん(6歳)の入学を控え、
色々と事務手続きをしなきゃいけない事が
あるのですが・・・

頭パンクしそう〜!!滝汗アセアセ


いつまでに何を提出しなきゃいけないとか...
これを準備しとかなきゃいけないとか... 

もうワタワタしちゃって
何かやらかしてそうで怖いっゲッソリアセアセ


怖いのなら、その分、
何度も書類を確認しとけばいいんだけど、
小難しい書類を読む気になかなかならず...
  ↑
ダメな奴

いやいや!確認大事!!と書類を開いても
目が文字の上を滑るばかり・・・。
脳が面倒な事を拒否してるのかしら??
  ↑
ダメダメな奴


はぁ〜。
ダメだ。
苦手ーーーー。

入園・入学してからも、
二人分のお知らせとかを
捌いていける自信がない・・・ガクリ汗

皆、お仕事してたり兄弟がいても
ちゃんと管理してて・・・ほんと尊敬しますキラキラ

爪の垢ください笑い泣き



まぁ、
苦手だ苦手だと言っていても
誰かが代わりにしてくれるわけでもないので
昨日は、花ちゃんの小学校に
書類の提出に行ってきましたあっっ


その書類のうちの一つに
いわゆる『学童』みたいなものの
利用申し込みもありまして。

普段利用することはないけど、
何か用事がある時に預けられたら便利なので
一応申し込みだけはしておこうとグッ

で、
その『体験』が春休み中にありまして、
(2時間ほど預かってくれる)
お友達と一度一緒に行ってみて
どんなものか分かっていれば
実際に預けることになった時に
花ちゃんも安心かな?と、
そちらも申し込むことににゃ


「体験行く?」と聞いたら、
「お友達も一緒ならいいよ〜」と
言っていた花ちゃんですが、
いざ申し込むとなると浮かぬ顔・・・。

やっぱり行きたくないかも...ムムムと。
ちょっと不安になったかな?


でも、お友達も一緒でもこんな感じじゃ、
入学してから預ける必要に迫られた時に
めっちゃ嫌がられそうじゃないかぁ〜アセアセ

行ってみな、行ってみな!と
強行申し込み真顔


預かりをしている教室へ
申請手続きへ向かうと・・・

花ちゃんの興味を引く
オモチャやボードゲームなどが置かれており、
そこにいる大人も優しげな人ばかり!

花ちゃん、一気にテンションアップ上げ上げキラキラ

「遊んで帰りたい〜!!お願い

いやいや・・・
今日は無理だから・・・滝汗


無理矢理行かされる感満載だった花ちゃん、
春休みの学童体験が
待ち遠しくなったもようですルンルン

良かった、良かったデレデレ



そして
申し込みと言えば・・・

昨日は花ちゃんのスイミングの日。


今の通っている時間帯では、
小学校の下校時間になると
ギリギリ間に合うかどうか…アセアセ

しかし!
レッスン時間帯を遅くすると上級生が増え、
その分、泳ぐのが上手い子も増える!

そうなると、
花ちゃんのような低レベルの子は
端のコースに追いやられるわけです…。

今よりも丁寧にみてもらえないかも。

だから、
できる限りは今の時間のままいきたいところ。

そうは言っても、時間的に厳しかったら
変更しなきゃ仕方ないしなぁ…もやもや


とりあえず、
時間変更の予約だけしておこうあっっ
申し込みに行ったところ...

空き枠がなくて、
キャンセル待ち〜!!!ショック

しかも、
私の待ち番号・・・

な、なんと・・・!!!

40番!!!ゲロー


完全に出遅れてる・・・ガクリ

まぁ、当面は今の時間帯で
送り迎え頑張ってみたいと思ってたので、
のんびり待つからいいんだけど。

どうしても厳しくなったら、
更に遅い時間帯でも別に構わないし。


でも!

なんか悔しい!!(笑)



それと同時に
さっちゃん(3歳)もそろそろ習わせようかと
その話も聞いてきましたよ☆

今、さっちゃん(3歳)と一緒に見学している
お友達(さっちゃんと同い年)も一緒にニコニコ

4月からスタートする話でまとまりましたルンルン


ところが、さっちゃんは
とても嫌なようです・・・滝汗アセアセ


「お姉ちゃんと一緒に泳げるよ?」
と言っても「いやだ...」

「○○ちゃんや○○君も一緒だよ?」
と言っても「いやだ...」

「○○ちゃんもプールに入るから、
   一緒に遊んで待ってられないんだよ?」
と言っても「一人で待つ...」


ぬおぉぉぉーーーガーンゲローガーン


まぁ、嫌がっても
来週申し込んじゃうんだけどね真顔


4月からしばらくは、
大変なスイミングになりそうな予感です・・・