春の気配・・ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜 ♪♪ /

貰えるものは貰いたい ひろぴろ*ですニヤニヤ



街で配ってるサンプルなんかも

とりあえず全て貰いたくなっちゃう!


片付け苦手なクセに

そうして物を自ら物を増やし・・・

(そして、なかなか捨てられない)

「散らかるのは、モノが多いのが

   根本的問題なんだよね〜もやもや」などと

ボヤくハメになるんです...滝汗



差し出されたものには

とりあえず手を伸ばしてみる・・・

これはもはや、私の習性ですなニヤニヤアセアセ



そんな私なので、

Amazonギフト券が当たるかもしれないなら

参戦せねばならぬでしょう〜!!ウシシこれ↓




3花粉症、もう始まってる?ガーン

乙女のトキメキブログネタに投稿して

                 Amazonギフト券GET!乙女のトキメキ




私は花粉症ではありません口笛

今のところ・・・。

(毎年、鼻の奥がムズムズしては

  「そろそろ発症か?!」と焦っていますが)


旦那は花粉症なんだけど、

まだ大丈夫そうだなぁ〜うーん




私、花粉症ではないのですが、

春の訪れには敏感です!!



というのも、

私って、バリバリ人見知りの

安定思考じゃないですかァ〜にやりテヘッ

↑そんなこと知らないよっ!って?(笑)


なので、新学期や新年度が始まる春が

大の苦手だったのです!!


春が憂鬱で憂鬱で・・・ぼけー



だからか、

『春の匂い』のようなものを

いち早く感知するように・・・!!真顔ハッ



先週あたりから、

そんな『春の匂い』を感じる日が

増えてきました〜あっっ


寒い、寒いと言いつつも、

春は近づいてきているみたいですね桜




花ちゃん(6歳)も、

幼稚園で卒園ソングを習ったそうです☆


寂しくなって泣いちゃった、って。


いや〜ん!!

そんなん聞いたら、私も泣けるぅ〜!!笑い泣き



     ↑
先日、花ちゃんが
幼稚園から持って帰ってきた『福笑い』。   

目を隠す前に一生懸命場所を覚えて
挑んだらしいです☆

鼻と口が逆になってますねウシシイヒヒ♪



春の訪れを感じているのは
人間だけではないようで・・・

最近、カラスがゴミを漁る姿も
よく見かけるようになってきましたガーン


私が住んでいる地域は
ゴミは各自宅の前に出す方式なのですが、
油断すると、カラスにゴミを
散らかされちゃうんですよね〜アセアセ

昨日もご近所さんが被害に・・・ガーン


ネットなどで対策しているのですが、
防鳥ネットくらいだと
めくって荒らすようになってきて・・・チーン

なので、
最近、うちの近所では、
ネットボックスを置く家が増えてきました。


↑こういうの。


これって結構お値段がするんですよね〜ぼー

荒らされるのは嫌だから仕方ないんだけど。

でも、なんとか作れないものか?!


ゴミ袋が2、3個入るくらいの大きさで、
雨に濡れても大丈夫で、
風が吹いても飛んでいかなくて、
使わない時は
折りたたんで片付けられるようなモノ。。。


そこで、私は思い出した!!!あっっハッ

物置に押し込まれて、
廃棄を待つだけだったアイツを・・・!!!
 

花ちゃんやさっちゃんが
まだヨチヨチしていた頃に使っていた
ファンヒーターガード』の存在を...!!!


こんなの↓


これを再利用しよう!!グッチュー


網戸用の網を購入してきて
柵の周りに取り付けて、
百均に売ってたネットを蓋にして・・・


あっという間に完成ですニヤニヤ


え??
見た目が悪いって???

ゴミを出すだけだから、
これでいーのだ!!!(笑)


いや、
本当は、
ちゃんと使い物になるかどうか
ちょっと自信がなかったので、
試作のつもりで作ってみたんです。


実際に使い始めてみたところ、
使いやすさも、カラス避け機能も
バッチリだったので、
また時間がある時にでも
もっと綺麗に仕上げま〜すチョキ
やらないパターン...