暇つぶし*. | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


♪び〜んようき び〜んようき
        おれたち あきびん〜〜♪♪

ようやく金曜日ですね!!!

テンション上がりめ ひろぴろ*ですデレデレアップ



いやぁー、今週はバタバタしました!!

花ちゃん(6歳)の
小学校の入学説明会に始まり、
さっちゃん(3歳)の幼稚園の入園説明会に、
花ちゃんの制服採寸&申し込みに...と
入園&入学関係の予定が
今週にまとめて詰まっていたのですアセアセ

それに加え、
卒園式の謝辞委員の会合もあったので
頭を使う一週間でした〜滝汗


どの集まりも友達がいるので、
行くの自体は楽しいのですが、
頭はパンク気味ですもやもや



そんなこんなでバタバタしておりましたが、
疲れたのは脳ミソのみならず!!

どこに行くにも子連れなわけで...
真面目な集まりの場合、
さっちゃん&花ちゃんが騒がないよう
目を光らせなくてはならないのも
精神的に疲れましたガクリ汗


まぁ、きっとついて来なきゃいけない
花ちゃんとさっちゃんも疲れたでしょうね。

長時間、
「静かにしなさい」を繰り返され、
つまらないだけですもんね〜ねー


友達も一緒の花ちゃんはまだしも、
さっちゃんは本当に暇なことでしょう。


お絵描きセットなんかを持参はしていて
最初はそれで遊んでいるのですが…
さすがにそれだけでは
最後まではもたないよね・・・ぼけー


退屈そうにしているさっちゃんに
そっと手渡したのは、
現代文明・スマホ〜!!スマホハッ


スマホのカメラアプリが
こんな時にお役立ちなのですキラキラ


自撮りモードにして渡してやれば、
ウサギになったりネコになったり...
ニヤニヤしながら
一人で遊んでいてくれます!!グッニヤニヤ


YouTubeを見せるのとは違って、
「音が聞こえない〜」と(サイレントにしてるので)
さっちゃんから文句言われないし、
通信量も使わないしねウシシ


まぁ・・・
気がつけば変な写真が
たんまり保存されていたりしますが滝汗



そんな さっちゃんの自撮りギャラリーカメラ


キラキラハートを飛ばして
「可愛いハート」と喜んでおりますにやり



ハートとウサギちゃんの合わせ技ニヤニヤ



こうして『退屈な時はカメラ』と
新たな暇つぶしを覚えた さっちゃん。

昨日は、
花ちゃんの体操教室の見学中も
「写真撮りたい♪」と
一人で遊んでいました☆


何を撮っていたのかな?と
帰宅してから見てみると・・・


ぼんやりボヤけた自撮りから始まり...

最終的には...


自分の足を撮っていました(笑)
だいぶ暇だったんだね(笑)


中には練習風景の写真も・・・あっっ


でも・・・

誰、これ?!?!滝汗滝汗滝汗


ちなみに、花ちゃんの写真は一枚もなしぼー