モジ子、初めての触れ合い | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます。
自分の記憶力の低下っぷりにに愕然としている
ひろぴろ*です


最近、花ちゃん(5歳)が
トランプを覚えたい、と言うので
夕食後にババ抜きや神経衰弱をして
一緒に遊んでいるんですけどね。


久々に神経衰弱をしたところ、

カードの位置&数字が
見事に覚えられない!!ゲロー


昔はこんなじゃなかったのにな…滝汗



さて。

先週の とある日のこと。


さっちゃん(3歳)と一緒に
公園へ遊びに行きました口笛


{A30C7D18-F4F1-4ADA-AE01-AD9786F89BDD}

花ちゃんが幼稚園の年少さん時に
同じクラスだったメンバーの中で、
弟妹がさっちゃんと同い年の子達と
集まって遊ぶことになっていたのです♪

この日は、5組10人が集まりましたウシシ


さっちゃん、
色々とお出かけする事も多いですが、
花ちゃんの遊び・イベント・習い事だったり、
私のママ友との遊びに付き合ってばかりで、
よく考えてみれば、
さっちゃんメインのイベントって
これが初めてかも?!?!


あちこち出かけてる割に
超人見知りのモジモジ モジ子は
はたして皆と遊ぶことが出来るのか?!


ドキドキワクワクと
集合場所に行ってみると・・・

さっちゃん、案の定、

人見知りモード 炸裂!!滝汗アセアセ


『お友達に近づかない』だけでなく、
私の足にすがりついて全く離れません・・・タラー


必死に私の足から引き剥がし、
なんとかシャボン玉で遊ばせることに成功。

{5EC51C6B-D36B-4156-A9D6-2109577CD655}

徐々に徐々に『私と一緒に』遊びはじめ・・・

私は、その『遊ぶ場所』を
徐々に徐々にお友達のそばに移動し・・・



ついには、
私から離れてお友達とボール遊びを...!!チューキラキラ

{97FA2F61-51D4-4ECD-B3B4-9E0098BEA412}

この↑お友達は、
花ちゃんのスイミング仲間の妹なので、
毎週会って一緒に見学している子。

今年の4月からは
ほぼ毎週会っているにも関わらず、
人見知りを発揮して塩対応するさっちゃんに
会うたび人懐こく寄ってきてくれる
ありがたい存在です照れ


毎週会っているのに何故・・・?!滝汗
って感じだったのですが、
さっちゃん的に『見慣れぬ人達』が多い中、
このお友達が来たら、
ちょっと安心した雰囲気になったので、
ちゃんと認識していたんだな…と安心
     ↑
こんな低レベル(笑)


そのうち、
2人で離れた場所でもウロウロ出来るように☆

{F6188DB3-125E-4C06-844C-9E2AECE53771}


お昼は皆でお弁当を食べ、
その後は、他のメンバーとも
一緒にいられるようになってきました爆笑


{62E7CC0B-F011-4918-802E-703BB6AA3F6E}

まだまだ場を共有しているだけで、
『一緒に遊んでいる』感は少ないですがニヤニヤ


それでも、
最後の30分は皆で大はしゃぎ!!!チュー

{2860A2B1-5238-4447-A6FA-A7856E36FD30}

他のお友達(男の子)が吹いてくれたシャボン玉を
女子グループが割りまくる、という遊び(笑)


最初はどうなるかと思ったけど、
最後はとっても楽しかったようで、
「帰りたくない!」と嘆くまでに・・・!!!

良かった、良かった!!笑い泣きキラキラ

{30E9BD51-EE8F-4F72-8234-254D5A4F35FB}


今週もまた集まる予定なんだけど・・・

さっちゃんのことだから、
また1からのスタートなんだろうなニヤニヤアセアセ

でも、こうして徐々にでも
入園までに慣れていってくれたらいいなぁ流れ星


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆