マーチング♪。.:*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは~(*Ü*)ノ"☀︎
iPhoneと格闘中 ひろぴろ*です真顔キラキラ


昨日の記事に書きましたとおり、
最近ご機嫌ななめな私のスマホ様。

沈黙してしまう日が来るのを恐れ、
昨日はせっせとバックアップ作業に
取り組んでいたんですが...

どうも上手くいかないのです!!滝汗


PCへのバックアップは
ちゃんと出来た気がするんですが、
(↑これも半日がかり汗
iCloudの方にもバックアップしておこうと
試みるものの失敗続き・・・ゲロー

今日も朝から頑張らせておりますアセアセ

はぁ・・・
今日もまた1日中かかっちゃうのかな...ガクリ


さて!


今日は花金❁
1週間も、もう終わりですね♪

なのに・・・
本日も、しつこく先週末の話題をニヤニヤアセアセ


先週末はイベント盛りだくさんだったのです!

さっちゃんの3歳の七五三。


さっちゃん映画館デビューとなった
プリキュア映画鑑賞。



そして、
花ちゃん(5歳)の
マーチング大会!!乙女のトキメキ


年長さんになってから頑張って
練習してきたマーチング。

地元のパレード、運動会、と続いた
マーチング活動の大トリですチューキラキラ

ちなみに花ちゃんは小太鼓担当。


規模の大きな大会のため、
午前中から夕方までの長丁場。


お昼ご飯を手軽に食べられるよう
『おにぎり2個持たせてください』と☆


花ちゃんリクエストにより
オムライスおにぎりと塩おむすびおにぎり


今回は、運動会の時とは
また違う衣装での演奏でしたむらさき音符

{7913B2CF-D473-4E94-BF48-0A687CBEFC55}


大きな会場だったのですが、
花ちゃんの位置は大体把握していたので、
肉眼でもよく見える席から観覧できましたデレデレ

でも、3年後のさっちゃんの時は双眼鏡持っていこう(笑)


園児たちも
マーチングはこれで最後と理解しているので、
今まで以上の気迫でした!!


花ちゃんも力一杯大きな声を出しながら
一生懸命演奏していましたよ爆笑
(かけ声?しながら演奏するのです)

頑張って声を張り上げ過ぎて
途中、咳き込んでいました滝汗


↑これは9月のパレード時の写真ですが...汗
今回は一応場内撮影禁止だったので顔2


演奏時間も今までよりも長くなっていて、
新たな振り付けも加わっていました☆


花ちゃん、
途中で振り付けが少しズレたりと
苦笑いが出ちゃうシーンもありましたが...

でも、やっぱり
すごく感動しました!!!笑い泣きキラキラ

この学年全員が集まって何かするのは
これが最後と思うと尚更感慨深いものが。
(冬の発表会はクラス単位だし...)


毎日の練習も、ドキドキした本番も、
よく頑張りましたっ!!!100点キラキラ




何の楽器の音が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



長年ピアノをしているので
(今は練習出来てないけど・・・)
もちろんピアノの音が好きです♡


でも!!

今回のマーチング大会で、
高校生のマーチングバンド部の
演奏もあったのですが、
そのカッコ良さに痺れました!!雷ハッ

自分自身も吹奏楽部で演奏していたので、
体がウズウズしましたよ。

あぁ〜!
私も演奏したいなぁ〜!!

トランペット吹きたぁ〜い!!!チュー


というわけで、
今はトランペットの音が恋しい私ですデレデレ

久々に出してきてみようかしら♪



花ちゃん・・・
今日、12月の発表会で演奏する
楽器を決めてくるらしいのですが・・・

花ちゃんの希望楽器・・・

トライアングル!!滝汗年長さんなのに~


いや・・・可愛いけどさ・・・

希望が叶うかどうかは別として、
とりあえずもう少し目立つ楽器を
目指してみてはどうかしら・・・?!滝汗アセアセ




・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆