七五三詣*本編~お参り~ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


おはようございます☀︎
ひろぴろ*ですルンルン


本日は、
さっちゃんの3歳の七五三参拝の
続きのお話になります☆

よろしければ、
前回の記事からどうぞ~口笛



不機嫌モードのさっちゃん。

神社に到着しましたが、
さてはて、一体どうなることでしょう?!滝汗



おじいちゃんと手を繋いで、
ちゃんと自分で歩いてくれていますが・・・

{32CB50ED-0D71-4439-9347-5373CC8C9A04}

あ・・・あのぉ~・・・

ご・・・ご機嫌・・・いかがでしょうか・・・?アセアセ


\\ぱぁ~♪♪//
{AB531810-DAF0-48A4-8CDE-1F9274E1C31C}

おぉガーンキラキラ

ご機嫌さんになっているっ!!

お腹が満たされたら、
自分が不機嫌だったことを忘れているっ!!

単純で良かった、良かったニヤニヤ



到着~!!

{53021F9E-6347-4DE8-AFBB-B4582F393EF4}


花ちゃん(5歳)とさっちゃんのお宮参りや
花ちゃんの3歳の七五三の時は、
奈良市内にある世界遺産の春日大社に
参拝に行っていたのですが、
今回は、毎年初詣に来ている
三輪明神 大神神社にやって来ました神社キラキラ


さぁ!!
いざ参らん!!!

{3A89F0BC-8144-4781-92BF-A2BD39A8FC78}



拝殿へ到着~爆笑
{3CCD957F-46B8-41D3-ABF8-7B8B5390972E}


この横にある
祈祷殿にて、ご祈祷の申し込みをすると…

{B79E38BE-D9D9-45A7-B039-D5B07BD71CF5}

祈祷の際につけるタスキの代わりに、
子供はメダルをかけてもらえました☆

さっちゃん、大喜びウシシ

{52CC8335-E12F-458A-8D14-F3A7ABC80CDD}

神社到着前までの不機嫌さが
嘘のようですニヤニヤアセアセ


待合室でご祈祷の順番を待っていると、
パパが首からさげているタスキが
気になりだした さっちゃん。
(パパは厄年の御礼参り)


\\これ、なあに??//
{7AA81E03-1E9B-4993-99AF-5594CCF56969}


あら?
花ちゃんも気になりだしたみたいですよ?

{063D28EA-C765-4E77-8A95-19F382276783}


「花ちゃんも してみたい爆笑」と
パパから貸してもらいました↓

{506FA6F4-FABD-4F03-93D4-C87263448A7A}
//さっちゃんも したかった...\\

しょげる さっちゃん(笑)


\\さっちゃんにはメダルがあるじゃん♪//
{36EEDCAA-D074-4DED-AAB3-64C21D20F5AF}

と、花ちゃんから言われるものの...


ふてくされる さっちゃん(笑笑)

{AF7326B9-3518-48A8-9B00-6FEB7774BE8C}


この後、
さっちゃんもタスキを貸してもらったら
すぐに機嫌も戻っていましたウシシ


そして、
ご祈祷も滞りなく無事終了キラキラ


格摂末社をいくつか巡り・・・

そろそろ帰りましょうかね?

{3FAD5B27-0C7E-4EA1-95DB-14C75FA434F3}


広い境内、
1度も抱っこをせがむことなく、
歩きにくい砂利道、急な階段を
ちゃんと自分の足で歩いて参拝出来ました照れ

{338E5E39-38AA-4E16-9B1A-8AF77A512071}


さすがに疲れたようで
帰りの車中は爆睡・・・zzz

{223A8284-DCEC-4C99-BC45-B83A4E7A0572}

お疲れ様でしたニコニコ

今後も健やかに成長してくれますように流れ星





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆