**おにぎりアクション2017** | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは流れ星
おにぎり大好き ひろぴろ*ですニヤニヤ



昨日延期となった花ちゃん(5歳)の運動会、
本日、無事開催されました~爆笑キラキラ


一昨日・昨日とはうってかわって、
それはそれは いいお天気!!太陽


いいお天気すぎて・・・

私・・・

ガッツリ日焼け!!ゲロー


朝は少し曇っていたこともあり、
ここまでカンカン照りになるとは思わず
何の対策もしていなかったわけで・・・滝汗

今更ながら
腕時計焼けもちゃいました・・・


日焼けは悲しいながらも
運動会自体はとても楽しかったのですが、
その話は後日記録させていただくとして・・・




みなさん、
おにぎりアクションという
活動を知っていますか??

私は全然知らなくて、
ブロ友さんのゆみんさんのブログ
この度初めて知ったのですが・・・

国連が制定した10月16日の
世界食料デーにちなんだキャンペーンである
『おにぎりアクション』。

おにぎりの写真をキャンペーンサイトか
#OnigiriActionを付けてSNSに投稿するだけで
(Facebook、Twitter、Instagram、FiNC
協賛企業・支援者から寄付がなされ、
アフリカやアジアの給食となるそうです!

 キャンペーンサイト⇒TABLE FOR TWO



今回の運動会のお弁当。

前々から書いておりますとおり、
義母がおかずを作ってきて下さるので、
私はおにぎり担当。

そう!

略して、おに担!!!

私が作るのは、おにぎりのみ!!!


なので、
何の面白味もないので
ブログに載せるつもりはなかったのですが・・・

こんな活動があるのなら、
せっかくなので参加してみようかとひらめき電球



そんな訳でドンッ!! \( •̀ω•́ )/

{F40A1195-EBA0-47B1-8B62-69AA2E016B03}

おいなりさん+各種おにぎり。


このブログ記事を
Twitterにハッシュタグつけて飛ばしま~す☆






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆