言葉の成長?!と、動画加工☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは!

最近、目覚ましの音が聞こえない
ひろぴろ*です真顔


ちゃんと鳴っているとは思うんですけどね...
ここ数日気付かないんですよアセアセ

それでも、今のところは
なんとか起きられているので、
幼稚園も遅刻せずに済んでいますが...
そのうち やらかしそうで怖い滝汗

夏休みまで後2日・・・。
どうか起きられますように流れ星


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


さっちゃん(2歳)も
約2ヶ月後には3歳になります☆

だんだんとお喋りも上達してきてますよ口笛

{4406C648-8C12-4941-8124-93A66BD4C49B}


今まで、花ちゃん(5歳)の事を
『ちーちゃん』と呼んでいたのですが、

ちゃんと『お姉ちゃん』と
呼べるようになりました~拍手キラキラ


『花ちゃん』が拙くなるとそうなるのか、
(本名にも『ち』なんて入ってないのに)
それとも、
『お姉ちゃん』が拙くなっているのか・・・

何がどうなって『ちーちゃん』なんだか
疑問に思っていたのですが、
やっぱり『ちーちゃん』の進化系は
『お姉ちゃん』だったのですねニヤニヤ


これで周りの人から
「誰のことを呼んでるの?」と
言われなくて済むね~!!グッキラキラ



そして!

ブログをずっと読んでくださっている方は
知ってくれているかと思いますが・・・
さっちゃん、自分のことを
『あっし』と呼んでいたのですよね。

   関連記事 ⇒ 粋でいなせな一人称


それが!


ついに!!



変化を遂げました!!!

(「遂げてしまいました」と言いたい気分...エヘッ)



そう。

ついに、
さっちゃんの一人称が変わったのですよ!



自分のことを
「さっちゃん」
呼ぶようになりました~爆笑

(実際は「〇〇ちゃん」と、本名に『ちゃん』付けです)



・・・って・・・・・・


・・・あ・・・あれ・・・???滝汗滝汗滝汗



普通、『あっし』の進化系は
『わたし』じゃないのかい・・・???アセアセ


なんだか・・・
進歩したんだか退歩したんだか
よく分かりませんが・・・

まぁ、これで
「ああ、自分の事を言ってたんだね」と
言われなくて済むね~・・・グッタラー



言葉も含む成長が嬉しくもあり、
寂しくもある今日この頃なのですニヤニヤ



・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


昨日アップした動画の加工を
感心していただいたりしたのですが、
実はコレ、簡単に出来るのでご紹介ウインクキラキラ



スマホで編集したんですけどね、
『VivaVideo』というアプリを使いました下矢印



このアプリで『テーマ』を選ぶだけで、
昨日アップしたような加工が出来るんですウシシ


ちなみに・・・
『コミュニティ』とかもあるみたいだけど、
私はログインとかはスキップして、
単に『編集アプリ』として使用しています。


ブログアップ用に周りの人をぼかしたり
姉妹の顔に目隠し加工済みの動画を、
このアプリに取り込んで
『テーマ』を選んだだけなのです~チョキ



周りをぼかしたり、顔にモザイクをかけたり...
といった加工については、
アプリではいいのを見つけられず・・・
(大雑把にモザイクかけるのはあったのですが...。
    何かオススメあったら教えてください☆)

なので、
パソコンで地味に作業しましたニヤニヤアセアセ


参考までに・・・
私が使ったのは『AviUtl』いうソフト。

参考にしたサイトはコチラ下矢印



無料で加工出来るものを色々探していると、
有料ソフトの無料体験版(日数制限)の
紹介が多い中で、
こちらはフリーソフトなのに、
私が希望する加工が可能でした♪


まだ顔を隠す作業にしか使っていませんが、
色んなことが出来そうです









Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆