おもちゃ王国 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはこんにちは~ルンルン


「ママ、見て~!」と呼ばれて振り返れば、
オヤツが入っていたお皿を
高く掲げて見せてきた さっちゃん(2歳)。

「もう全部食べたのね...」としか
かける言葉がなかった ひろぴろ*です真顔


得意満面のさっちゃんですが、
ママが空っぽになったお皿を見て喜ぶのは、
『オヤツ』ではなく『オカズ』が入った
お皿だけですよ??



さて。

本日は、すっかり過去の話になってしまった
6月10日のお出かけの話をひらめき電球



行ってきたのは~

花ちゃん(5歳)&さっちゃん(2歳)が
行きたがっていた お気に入りスポット

東条湖 おもちゃ王国~爆笑ルンルン


昔ながらの遊園地的な乗り物が多く、
大人には物足りないのですが、
姉妹の年頃の子供には
ちょうど手頃な遊園地なのです☆


{2FEE1FA0-E444-4D24-AB98-D45AEFB878CC}

『子供の日』から一ヶ月以上経っているのに
こうして堂々と鯉のぼりの顔ハメパネルが
置かれているユルさ・・・(笑)

もしかして一年中あるのかな...?!



レトロ感漂うメリーゴーランドや
コーヒカップといった乗り物を楽しんだり・・・

{68A05DF1-226E-40A6-9AF6-C8EFDDAF4D36}


トーマスにも乗車してみたり・・・

{D8F78FDA-16C7-43CA-ABB9-9D566A6C84EE}


車掌さんになってみたり・・・

{EF0DACA1-6763-4F05-B890-35FBC50967C6}


レトロ感半端ない動物に跨ってみたり。

{A079BD04-9B8C-4BC2-A410-EA5B0B950B27}

これは何?!
青いけど、ブタかね?!?!滝汗



メルちゃんやおままごとグッズが置いてある
屋内スペースも満喫!!

{BF015774-5D60-4D78-85CE-F8990E0FD56C}

このお隣はシルバニア。
他にも『リカちゃん館』があって、
姉妹はかなり屋内遊びをしていました。

遊園地まで来て・・・タラーと小言を言いつつも、
いい休憩になって、ありがたかったりニヤニヤ



この日、花ちゃんは
ジェットコースターデビューをしましたチュー

と言っても、
3歳からでも乗ろうと思えば乗れるような
トロッコ型のジェットコースターなんですが。


ミニジェットコースターみたいなものは、
去年(だったかな?)行った時に
甥っ子と共にデビューしたのですが、
『怖い』と言いつつも「こっちも乗る~!」と
トロッコ型にも果敢に挑んだ甥っ子と違い、
ミニジェットコースターだけで
ギブアップだった花ちゃん。


今回も「ジェットコースターは無理!」と
言っていたのですが・・・。

少しくらいは遊園地を楽しみたくなった私。

どうしてもジェットコースターに
乗りたくなってきたのですが・・・

かと言って1人じゃ寂しい。

子供らだけで待たせるわけにはいかないから
パパを連れて行くのは無理。

さっちゃんは年齢制限で無理。

消去法で白羽の矢が当たったのが、
やっぱり花ちゃん~日本国旗


嫌がっていたものの、
私が誘い続けているうちに、
だんだんその気になり、乗ってくれる事にチョキ

前半は一緒に楽しんでいたのですが、
途中からは『無』になり・・・
降りたら「怖かったえーん」と泣き出しましたアセアセ

悪いことしたなぁアセアセ


でも、
「キャーキャーと怖いのが楽しいんだよ!
  そして、怖いと思いつつ『面白かった』と
  強がってみせるのがカッコイイねん!」
と、
粋なジェットコースターの嗜み方(?!)を
教えてみたところ、
「やっぱり楽しかった!また乗りたいなぁ!」
と、嘯いていましたニヤニヤ

(ちなみに、先程再確認してみたら、
    やはり「楽しかった!乗りたい!」と・・・)


さてはて。
花ちゃんは絶叫系好き女子に
成長してくれるのでしょうか??ウシシ

ビビりだから期待はしてないけどさ...。


そんなこんなで、
ここに挙げた以外にも沢山の乗り物を楽しみ、
遊びに遊んだ一日となりました星








Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ