YouTubeKids 始めてみました☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





おはようございます。

我が家には映してはいけないものが多いので
Youtuberにはなれない ひろぴろ*です宇宙人くん


え?
映してはいけないもの??

それは・・・

オモチャが散らばった部屋とか、
無造作に置かれた大事な書類とか、
私の顔とか、
私の顔とか、
私の顔とか・・・。

うぅっ(つд⊂)
お見苦しすぎて・・・


Youtuberが子供の『憧れる職業』として
ランキングされるようになったという昨今びっくり

我が家の姉妹も
YouTubeを見たりしています☆



昨夜、花ちゃん(5歳)は、
タブレットでYouTubeを見つつ
私がお風呂から上がるのを待っていました。

(花ちゃんは、久々にパパと入浴済みだったのです。
   パパ、そこまで回復しました・・・♪)

で、
何見てるのかな~?と思えば!!ハッ


なんだかエロそうなやつ
見てるやないかぁ~い!ゲロー


いや・・・
そんなあからさまな物ではないのですが・・・

内容的には、
彼女と思わしき水着姿のお姉さんが
彼氏と思わしき人の頼みをきいて
『木になっていく(同化していく?)』という
全くワケの分からないアニメ?で


花ちゃんは、
ネットサーフィンならぬ
ユーチューブサーフィンをしていて
この動画にたどり着き、
「なんじゃ、こりゃ??」と
見ていたのだと思いますが・・・


母は気になるのですよ!!

そのお姉さんのきわどい水着が!!ポーン

そして、
木へと化していく時にあげる
「あ♡あ♡」という色っぽい声が!ゲッソリ


慌てて
「変なモノは見んとき!」と、
見るのをやめさせたんですが...

今までH系や過激な動画に
出くわしたことがなかったんですが、
それはたまたまで、
こうした事態は今後も起きるであろう...滝汗

なんなら、
もっとすごいの目にしちゃうかも・・・!ガーンアセアセ


じゃあ、
『YouTube全面禁止』で いいんじゃない?
って話なんですが・・・

YouTubeを見るのが好きな花ちゃん。

幼稚園に行き、習い事に行き、
夕方は近所の子達と
日が暮れるまで外で遊び回り、
最近はちょっとずつお勉強もしたり...と
頑張っている隙間時間に
ダラダラとYouTubeを見る時間があっても
いいのでは??



・・・。


いや。

本音を言いましょう真顔




YouTubeでも見て
大人しくしていて欲しい時があるのです!

私的にね!!笑い泣き

花ちゃん達、テレビは殆ど見ないんです・・・


というわけで、

なんとか上手く使えないものか...
と、思案した私。
思い出しました!!

YouTubeKids』なるアプリが
最近日本に上陸した、という話題を
目にしたことを・・・!!!



早速、タブレットにインストールひらめき電球

{99175B0A-34CF-4EAC-A6C4-8A65FEEBAFBF}


これね、これ下矢印

{8B7B3175-50D5-44B5-B2AC-0989788E1E0C}


これは子供向けのYouTube視聴アプリなので、
ピックアップされる動画も子供向けのみ☆

とはいえ、完璧ではないようですが、
もし見せたくない動画を発見したら
『ブロック』することも可能だとかグッ


アプリを起動してみると、
簡単シンプルな操作画面になっていて、
『アニメ』『音楽』『学ぶ』『発見』の
4つのカテゴリーに分かれていました↓

{DD7B36ED-78ED-4A73-BB7D-F7386A63EAD5}

検索画面では、
音声入力も出来るので、
自分で探しやすくなっていましたよ~。
(逆に『検索不可』にすることも出来る!)


あと、
タイマー機能もついていて、
視聴時間の制限も出来るように↓

{F119DBFF-45C8-47C0-91BD-47A8094E8FC2}


まだ触ってみた程度ですが、
なかなか使えそうなアプリですデレデレ


でも、
元々のYouTubeアプリを置いておいたら
慣れているから、そちらを使いそうアセアセと、
アンインストールしようとしたのですが、
それは出来ない仕様になってるみたいで...ぼけー


なので、
隠してみました!!
ココに↓

{500E45D2-14A3-4DDD-AFEE-C519CD9F7EB2}

花ちゃんの興味ない地図やカレンダーなどの
デフォルトで入っていたアプリを
一つのフォルダーにまとめた、その中に...

しかも、
表示されてバレないように
フォルダー内2ページ目に置きましたグラサン


これで、
親子共に快適なYouTubeタイムを
過ごせたらいいなぁ~ウシシ



【余談】

花ちゃん、
1ヶ月ほど前からLINEも始めました!!


といっても、『友達』は、
私とパパと、おじいちゃん・おばあちゃんの
4人だけですが。。。


義両親は、
「これで花ちゃんとメールが出来るね」と
たいそう喜んでおり、
この前の『パパ入院騒動』の時は
入院中のパパとやり取り出来たので、
パパっ子花ちゃんも愚図らずに済みました♪


何気にITガールな花ちゃんなのでしたニヤニヤ





Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ