なぜなぜブーム | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは

今日は朝から活動的だった ひろぴろ*です晴れ


子供らを起こす前にトイレ掃除等を済ませ、
花ちゃん(5歳)を幼稚園に送り届けた後、
スーパーへ買い物に行き、
帰宅後は玄関のたたきをゴシゴシ洗う。
我が家のたたきはザラザラしてるから、
箒で掃くだけ、水で流すだけ、とかだと
綺麗になりきらないんですよね


そこまで済ませて、
次は家の中を今日は片付けまくるぞ~!筋肉
その前に一休み音符
さっちゃんに10時のおやつを与え、
ソファーに腰かけたところで
ハッとする真顔ハッ


だいすけお兄さんの
スッキリ生放送
見損ねた~!ゲッソリゲローゲッソリ


初の民放出演、楽しみにしてたのに!


慌ててテレビをつけたけど、
終わっていたよね・・・。

『この時間のニュース』をしてたよね・・・。

私・・・乙・・・


そんな事があり、
一時は死亡フラグが立ちかけ、
全てのやる気を消失した私ですが、
その後、
なんだかんだでちゃんと見ることが出来たので、
結果満足ですウシシルンルン

花ちゃんの幼稚園にも来ないかな~口笛



玄関の掃除中、
何かと邪魔をしてくる さっちゃん(2歳)。

{16865746-847E-4B0E-98EF-DD6C8B1F0CA0}
↑お姉ちゃんのミュールを勝手に履いているので、
 この写真が見つかったら、きっと怒られます(笑)


こんなさっちゃんに最近、
「なぜなぜブーム」到来~滝汗

「なんで?なんで?」と
日に何回も何回も聞いてきます・・・


これがまた、
何と回答したらいいんだか
分からないようなことばかりなのよアセアセ

しかも、発音がまだ拙いので
そもそも何が言いたいのか理解し難いという
オプションまで付いています・・・。

超難問続き。。。チーン



昨日のピカイチ問題ひらめき電球


(ブロックのパンダを持って)
「なんで パンダさんなの?」


何が「なんで」なんだか
分から~~ん!!


私「なんでも何も、パンダはパンダでしょ」

さ「なんで パンダさんなの??」
       ↑
 さっちゃんの納得いく回答以外受け付けてもらえない...

私「可愛いからじゃない?」

さ「なんで パンダさんなの???」

私「パンダのブロックも
        欲しかったんじゃない?」

さ「なんで パンダさんなの????」

私「・・・・・・・・・

(以降、無限ループ突入)


結局、正解が分からぬまま
話を逸らして終わりましたとさ・・・アセアセ

私・・・乙・・・



くだんのパンダ↓

{701F772D-15C6-45E4-8815-D7A6AFF1D809}

よく見ると、目がちょっと怖い・・・




Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ