東京旅行記【アンバサダー&東京観光】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~晴れ

さっちゃん(2歳)の着替えに手間取り、
朝から疲労困憊な ひろぴろ*ですニヤニヤ

「これ嫌!」「あれ着たい!」と
朝からギャーギャーとうるさいこと...もやもや

最近は毎日、
花ちゃん(5歳)の登園時間ギリギリですアセアセ




さて!

ディズニーシー、ディズニーランドと続いた
GW旅行記録も今回でラストです!!


前回の記事では、そろそろ夕飯...
というとろこまで書きましたが

我々がディナーをいただいたのは・・・



シェフ・ミッキー!!爆笑ラブラブ

{9F164AFB-3761-4F46-A584-E9CB01E77B86}
    きゃー(〃▽〃) ミッキー様~~!!


ランチでも会ったし、
ショーやパレードでも沢山見たけど、
やっぱり姉妹とも大興奮!!!

{C555367C-1910-4838-A718-51802228C1E5}


というか、
家族揃ってテンション上がりまくりアップ

{5C8FAB18-89B8-4B16-9431-B05C1C180AF0}
 ...あら?さっちゃん逃げ腰??

ミッキーには何度会っても嬉しいものねデレデレ


もちろん姉妹が大好きミニーちゃんもラブ

{C458F4B7-2130-449B-81F3-12C44ABB0B15}

他にはドナルドとデイジーも
回ってきてくれますよ~ルンルン


さっちゃんを除く3人は2回目。

3年半ほど前、
義両親に連れて来てもらったのですが、
ミッキー達とゆっくり会える時間に
すっかり味をしめちゃって酔っ払い


さっちゃんは、
シーやランドでもそうでしたが、
ミッキー&ミニー以外は嫌がる傾向に...滝汗

怖いのかな??

キャラクター達が優しくかまってくれるので、
最終的にはタッチとかしてるのですが...ニヤニヤアセアセ



お腹も心も満たされたひろぴろ*一行。

今宵のお宿は・・・

ディズニーアンバサダーホテル!爆笑

{8EA221A3-CFC9-46E2-B924-44E61FCF6900}

そう!
ホテルも二日目が本命だったのです!!

{584A48A4-B528-4389-96A2-AEE21A9D9D4A}
   天井も可愛いねぇ~...♡

イースター期間中だったので、
「うさたま」探しをしたらシールを貰えました☆


さっちゃん以外はアンバサダーホテルも
2回目でして・・・

東京在住時に奈良から会いに来た義両親と
一緒にディズニーに遊びに来て、
その時に宿泊も一緒させてもらったんですキラキラ


でも、でも!

今回は、その時とはまた一味違うんですよウシシ


まずはチェックイン。

なのですが!

フロントではなく、
ラウンジにてチェックイン!!


ラウンジでは、
ドリンクをいただけるとのことで・・・

「お腹いっぱいだから...」と断る旦那に対し、
私はちゃっかりオーダーニヤニヤ

{7F44E3E6-9BEF-4793-867A-7516A6A8FB58}

アンバサダー・サンセット。
(白ワインベースのカクテル)

缶ビール、缶ジュース、ワイン(グラスに注いで)、
おつまみ系は部屋に持って行ってもいいので、
部屋飲み用に缶ビールとおつまみもウシシ
  ↑
あ!これは私だけじゃないですよ!
旦那も一緒にですよ!(笑)


チェックインを済ませて
ドキドキワクワクお部屋へ・・・!!


今回のお部屋は・・・
ミッキーマウスルームゲラゲララブラブ

{29529317-3249-41F0-A16C-F573305A301D}


大喜びではしゃぐ姉妹下矢印

{1853B841-8AFF-4A5E-A38A-52442765D58A}


ふざける姉妹下矢印

{692DE69B-5498-482D-B5AF-4F8E679D71D5}

花ちゃんは、どこかで見たことがあるらしく、
このお部屋に憧れていたそうなんです。

なので、尚更喜んでいましたウインク


部屋のあちこちにミッキーがいて可愛いラブ
アメニティも可愛いラブ

{F836C72B-942A-4235-AE8E-4CA9AC56F51E}


そんなこんなで、
幸せなディズニータイムを過ごしました酔っ払い


【今回のディズニー総括】

ブルー音符2歳児さっちゃんは、
基本的に主要キャラクター以外は怖がる。
ブルー音符暗闇も不安になるらしく、
ショーなども屋外や明るいものの方が喜ぶ。

ピンク音符5歳児花ちゃんは、ほぼほぼ楽しめる。
ただし、ビビりな性格なのでアトラクションが限られる。
ピンク音符トイレには言い出す前に誘導しとかないと
楽しみすぎてギリギリになる。
(↑「早めに」と言い聞かせても無駄)

音符連休中の平日ということで混雑ぶりはマシ。
音符レストラン予約・ショー座席抽選・FPを使えば
ほとんど並ばずに回ることが出来た。
一番並んだものは、
シーで、ミニーちゃんに会うために40分。
(ただし幼児向けアトラクション中心に回った)
音符トイレも並ばずに入れることが多く、
なんなら休日のショッピングモールの方が並ぶ...。




最終日は、ちょっとだけ東京観光へ。
『東京旅行記』と題してるのに、
東京ちょっとだけ!!(笑)

{CBA9EE05-B4F6-4CD5-86E6-06BC1478BFA0}


やって来たのは・・・

ここ!

{BEBB0EF7-76CC-4AFD-9B3A-BCB362CAE468}


そう!!

{4F1EEA37-522B-431B-ADF3-62AFC6A1F9A7}

東京タワー!!!東京タワーハッ


花ちゃんに「どこ行きたい?」と聞くと
「東京タワー!」って言うものだから・・・滝汗

まぁ・・・期間限定の東京在住時に
主だった観光場所や行ってみたい所は
ほとんど行ってきたので、
今回は花ちゃんの希望をきいてあげよう...と
ベタ中のベタながらも・・・
いや、もうベタでも無いのかもしれないけど...
行ってきたわけです!!


季節柄、
東京タワーの下には鯉のぼりが沢山!
{BEBE1D20-339D-4C6E-88CF-DD74BFB892BF}



さて!
ここで問題です!!

花ちゃん、ど~こだ?!?!

{3B814058-FA34-4859-9D02-792FE9946BD1}




東京タワーをそれなりに楽しみ、
東京を後にした我々でした。

充実した楽しい旅行になりましたとさハート






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ