初めてのピアノレッスン | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~

PMSにやられておりまして
ブログをお休みしていた ひろぴろ*ですアセアセ



眠い、怠い、ヤル気が出ない・・・


あれ?!
これって、いつも通りでは?!?!滝汗


と。
そんなこんなで(?)
ブログも開く気になれずにいましたが、
ようやく調子も戻ってきました口笛


まぁ...引き続きまして、今度は
お腹&腰痛と気分の悪さが出てるけれど...
明日あたりには改善されることでしょう☆




さてさて。


話は一週間前に遡りまして・・・



花ちゃん(5歳)、
初めてピアノレッスンを受けてきましたキラキラ



以前、
私が自分で教えようとした時は、
まずは1音1音覚えよう!と言っても
無視して両手でジャンジャンと
ピアノを叩き鳴らしてばかりだったのに...

やはりレッスンに通うと
ちゃんとやるものですねぇ~!!びっくりキラキラ


ピアノを楽しんでもらおう、と、
教材とは別に先生が用意してくれている
楽譜の中から、花ちゃんが選んだ
『チューリップ』を喜んで弾くのは
まだ分かるのですが・・・

教則本の中の
両手の親指を使って『ド』を弾く...という
一音しか出でこない つまらなさそうな曲でも、
楽しんで弾いています!!

リトミック?楽典?的なものも
ちゃんとやっているし・・・!!


先生が『おだてて、褒めて』タイプなので
花ちゃんもすごく嬉しそう!!


先生におまかせして良かった~キラキラルンルン



そして、レッスンから1週間。

花ちゃん、
ちゃんと毎日欠かさず練習しています!!

これまたビックリびっくりキラキラ


我が家は2階にリビングがあり、
ピアノ部屋は1階にあるんです。

だから、幼稚園から帰って、
リビングに行ってしまうと
下に降りるのが面倒になるだろうから、
玄関から直接ピアノ部屋に行って、
練習してから2階にあがろうね、と
言っておいたのですが・・・

私が言わなくても
毎日帰ると、ピアノ部屋に向かっています!


週末も、「ちゃんと練習しに行こうよ!」と
逆に花ちゃんが怠ける私を窘める...滝汗


そして、
あの つまらなさそうな曲を
毎日弾いています!!

すごい、すごい!!!



ただ・・・

毎回一通りしか弾かない・・・タラー

「もう1回弾いてみる?」と聞いても
「もういい」と・・・アセアセ

これでいいのか?!と思いつつ、
でも、先生が1回でも弾いたら
「すごい、すごい」と持ち上げて
気分良くさせてあげて下さい、
と言っていたので、
言いたいことをグッと我慢して
「そっか~」と流しています真顔


そして、
弾き方(指)も気になるところですが...
同様の理由で、言いたいことを
グッと我慢して流しています真顔



まだ第一回目。
まずはピアノを好きになって、
『毎日練習』を習慣にするのが大切よねキラキラ



順調に滑り出した(っぽい)
花ちゃんのピアノレッスン!!

これから頑張れ~~爆笑




応援すべく、
私は花ちゃんのピアノ用に
レッスンバッグを新調しました~ウシシ

{2D25009E-0979-4CCC-B478-E8F83A876228}

花ちゃんも気に入ってくれたようで、
作ったかいがありましたルンルン



作り始めたら止まらなくなって(笑)
花ちゃんとお揃い&色違いの
レッスンバッグを作ったので、
minneで販売しようと思います星



チラリ。
{424114FC-B829-4262-B89A-4869C739F0B3}


リボンは好みがあるし、
女の子が使うとも限らないから、
基本はシンプルな形にしておいて
オプションで付ける形にしようかと検討中☆


出来たら今週中にアップしたいなぁニコニコ


準備が整いましたら、
また報告させていただきま~す流れ星







タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート



メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ