2歳児の発言クイズ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




「そ~そ~!あってー、あってーOK
(そうそう、あってる、あってる)

と、2歳児さっちゃんに
上から目線で褒められて、
なんだか釈然としない  ひろぴろ*ですとびだすピスケ1


頼まれて玩具を組み立ててあげたりしてると
こうやって言ってくるんですよね...。

認めてくれるのはいいんだけど・・・
なんだかさ~ぼけー



さて!

本日は、最近のさっちゃんの発言を
クイズ形式でお送り致しますとびだすうさぎ2



第1問!!  ジャジャン♪

「また あった あっそーね~ルンルン



これは簡単ですね~。


正解は『また明日遊ぼうね』でした!!


夜寝る前に『おやすみ』の時に言います。


私がベッドに移動しても
また遊びたそうにしている さっちゃんに
「寝なきゃダメだよ。また明日遊ぼうね」
と言っていたのを覚えたものと思われますニヤニヤ




第2問!!  ジャジャン♪

「ぴっぱん」「きんちゃ」


少し難易度が上がりました!

「ぴっぱん」より「きんちゃ」の方が
元に言葉に近いので、
こちらから攻めていけば解けるかも?!

さっちゃんが大好きなキャラの仲間ですよ☆


はい!
解りましたね!!

『バイキンマン』『ドキンちゃん』でした


バイキンマン...略しすぎ・・・あんぐりうさぎ

『ぴ』は、どこから・・・??
そして、
バイキンマンは『パン』ではないよ...タラー



第3問!!  ジャジャン♪

「おったーあーしー」


本日の最終問題です!
超難問です!!!


これまたアニメ?関連なんですが・・・

さっちゃんはアニメは見たことなく、
オモチャを持っています。
人形だけだけど・・・。


私も、これを言ってくるさっちゃんが
何を指して言ってるのかが分からず、
かなり怒りをくいました・・・アセアセ



正解は・・・


『ここたまハウス』!! ゲロー



難しくない?
難しくない?!滝汗

これ、分からなくても仕方ないよね?!


初めて聞いた時、
『ここたま』の人形を探していたらしく、
「おったーあーしー、どこ?」を
繰り返し訴えてきたのですが・・・
私がなかなか理解しなかいものだから、
かな~りご立腹でしたわよ・・・ショックなうさぎ


そもそも、『ここたまハウス』は
『ここたま』達のお家を指すのであって、
正式名称ではないんだけどね・・・。

しかも、我が家には
『ここたまハウス』はないんだけどね・・・。

しかもしかも、我が家のオモチャの中では
『ここたま』はレアキャラなんだけどね・・・。



最終的に何が言いたいのか分かった私、
天才じゃない?!ニヤニヤカナヘイきらきら



以上、
私が天才だったお話でした☆

あれ?
違ったか。

違ったよね。




『写真がなくて寂しいので...』のコーナーてへぺろうさぎ


ある休日の夕飯・・・

{80B837C2-FC23-43FF-9CB5-07A69EB51085}


す~っごく久々に
お家で串揚げを食べました☆

やっぱり串は美味しいなぁ~酔っ払い


{D5887593-6FC3-43AA-A598-405472480F16}

ウインナーは中が熱いので
要注意でございます~注意








タオルキャップ販売中!!



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
購入していただけると、もっと嬉しいですてへぺろうさぎ

早速購入してくださった方々、
どうもありがとうございます大泣きうさぎカナヘイきらきら


メルカリの方が購入しやすいのになぁ~なんて方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
minneでの出品数を減らしてからメルカリに登録...
という流れになると思います。
 

ご報告がすっかり遅くなってしまっていますが、
前回までに販売させていただいた
ショルダーバッグとタオルキャップは
全てminne+別ルートにて完売しました!
すっかり古い話になりましたが
その節はありがとうございましたカナヘイきらきら
 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ