幸せなのは、どんな時?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。

5歳児の発言にノックアウトボクシングハッ
ひろぴろ*ですとびだすピスケ1




みなさんが幸せを感じる瞬間は
どんな時ですか???



とある日の
夕食後の団欒タイム────・・・



「ママが幸せなのは、
    どんな時??」


花ちゃん(5歳)が私に
いきなり訊いてきました。


う~ん。

どんな時だろう??


眠りにつく瞬間?
布団の中でゴロゴロ微睡んでいる時?
のんびりお昼寝が出来る時も・・・

って!

寝坊助かぁ~~いあんぐりピスケ


いや・・・まだあるぞ。

ご馳走を食べた時とか?
美味しいスイーツを食べた時とか?
お酒を飲むのもいいねぇ~・・・

って!

食いしん坊かぁ~~いあんぐりピスケ



何て答えようかなぁ~と悩みつつ、
時間稼ぎをしようと、花ちゃんに

「花ちゃんはどんな時幸せ??」

と軽く訊いてみたら・・・




「みんなが
  嬉しそうに
  してる時!爆笑





アガペー!!滝汗ハッ




ビビるわ、花ちゃん。
ビビるわ!!

そう来るのね?!
そう来るわけね?!



花「ねえ、ママはどんな時なの~?」

私「お・・・おう・・・。
       ママも花ちゃん達がニコニコしてたら、
       幸せだなあ~~・・・・・・」



もう言えないよね・・・。
寝てる時だとか食べてる時だとか・・・


というか、
そんな事を考えてた自分が恥ずかしいわショックなうさぎ



自分の人間としての未熟さを思い知った
立春のある日の出来事でした。





『写真が無くて寂しいので...』のコーナー音譜


昨日。

何やら工作する姉妹・・・

{8572215A-8332-4F90-96C1-374EA70CCBFD}

コネコネしたり、型をとったり・・・。
気分はおねんどお姉さん??

出来上がったのは、コチラ下矢印

{EBB2FCE7-A246-44D8-8FE3-AE9E842772CE}

アンパンマン?と、ハート×3と、お星様。

石鹸なので、一応使えますウシシ





 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆