5歳児の発言 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちはとびだすうさぎ2

今朝、明日に迫った節分に向けて、
巻き寿司の準備を購入してきた
ひろぴろ*です☆


実は、毎年、
巻き寿司?買えばいいじゃんてへぺろうさぎ
ってな具合に過ごしていたんですが、
そろそろ頑張ってみてもいいのではないか...
と珍しくヤル気スイッチが入りましてひらめき電球

至って最低限の具材しか用意していませんが
頑張ってみるつもりです筋肉

巻きすも購入!!

初チャレンジ成功なるか?!


うまく出来たら・・・
明後日のブログにでもアップします。

出来なかったら・・・
もう、この話題はしません。。。


ちなみに、
放置していたInstagramを
再び使い始めてみようと思いまして・・・
そちらで速報をアップしますね~。
フォローミーカナヘイピスケカナヘイきらきら
こちらでは失敗してもアップしよう(笑)


私のInstagramへのリンクは、
記事の一番最後(『いいね』とかの更に下)
載っているはず~カナヘイ花




さてさて。


昨日、夕飯後の団欒時の
花ちゃん(5歳)との会話。



花「今日、幼稚園でね~。
      席の周りの子達が『0歳になりたい』って
      言ってたんだよ~!!」

私「へぇ~。なんで??」

花「ママが優しくしてくれるから



あべしっ!!カナヘイびっくり

5歳児のホンネ~!!滝汗



いやぁ~。恐ろしい。

分かってるなぁ~。。。

何気に深い発言だわ。。。



ち・・・
ちなみに花ちゃんも
赤ちゃんになりたかったりするのかな...?ねーアセアセ


恐る恐る小声で確認してみると、
花ちゃんは別になりたくない、とのこと。


なんだかホッと一安心無気力ピスケ


これで、
「さっちゃんになりたい」とか言われたら、
自分自身の日頃の行動を
悔い改めないといけないところだったわアセアセ



普段、花ちゃんを叱る時に
『お姉ちゃんなんだから』というセリフは
あまり言わないように気をつけています。
やる気が出る系の時は別。

お姉ちゃんである事を
マイナスに感じて欲しくないな...と思って。


とはいえ、
さっちゃん(2歳)と同じ事(悪さ)をしても
花ちゃんの場合は怒られたり、
さっちゃんが散らかしたオモチャまで
一緒に片付けなさいと言われたり...などと、
対応の差に不満もあることでしょう。


で。

ある日。

最近花ちゃんにばかり小言を言い過ぎてる?
さっちゃんばかりを可愛がってるように
見えているんじゃないかな...?
と思ったので、
さっちゃんが悪さをしている時に
花ちゃんと同じように注意をしたんです。

すると・・・

その様子を見ていた花ちゃんが、


「さっちゃんは、
   まだ小さいから分からないんだよ!
   忘れちゃった?!


と・・・あんぐりうさぎハッ



いや・・・。
今は分からなくても言っておかないと・・・アセアセ

というか・・・
あなたに対するパフォーマンスも
含まれていますから・・・アセアセアセアセ



マイペースすぎて
お姉ちゃんらしさが少ないのですが、
たまには妹をかばう花ちゃんでしたつながるうさぎ
   ↑
・・・・・・母からね・・・・・・ショックなうさぎ




写真が無くて寂しいので、
風呂上がりにりんごを食べるさっちゃん下矢印

{22BF3CAA-BD63-43EF-BBF9-CFDEEBF4B8B9}

小指が立ってるのと
二重顎が気になるポイントニヤニヤ


撮られていることに気がつき、
近づく・・・カナヘイびっくり

{B75FD0BC-21E7-4844-9C99-491D000327A2}



そして、
近づく・・・!!ハッ

{35FB21A4-DE92-44BC-B31D-08DBB3AA4B29}


怖い・・・滝汗






 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆