花ちゃん、心配してもらうの巻 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆






♪ わたしが~  あなたたちすべてを~
   動かしてたのよぉ~ ♪



なんだか物騒な花ちゃん(4歳)の歌に
恐れ慄いた ひろぴろ*です。



一人遊んでいる花ちゃんの
悪の世界征服者のような歌。

こ・・・怖い・・・。


ビビっている私を無視して、
花ちゃんオリジナルの歌は続きます。



♪ そう~  あなたたちは~
   オモチャなのよぉ~~~ ♪



オモチャの歌だったのね!
確かに全部、花ちゃんが動かしてる!(笑)


納得はいったけど・・・

でも、やっぱり・・・



なんか怖いんですけど滝汗






オモチャ界の全知全能の神・花ちゃんも
人間界では胃腸炎のため、
今週始めは月曜・火曜と2日連続欠席。


そのため、心配した幼稚園の担任の先生が
火曜日の夜、電話をかけてきてくれました。


すると、花ちゃん。


大好きな先生が
自分を気にかけてくれた事に大喜び。


そして、
週末から続く長い引きこもり生活に
嫌気がさしていたこともあったのでしょう。

シクシク泣いて
「先生思い出したら会いたくなった」
と。


ほんと先生のこと好きだなぁ~(笑)




で、
その翌日(昨日)から
元気に登園再開した花ちゃんですが、
念のためスイミングはお休みさせました。


先週は咳が出ていたので
病院に行くためお休みしてたので、
2週連続欠席・・・。

イタイ・・・。

振り替え面倒だし・・・。←



トホホ~・・・
と思っていたら。

夜、花ちゃんの担当コーチから電話が!


連続の欠席を心配して
電話かけてきてくれましたアセアセ


多分、先月のテストで
花ちゃんは合格出来なかったから
お友達とコースが離れてしまったので、
そういうのが嫌で「行きたくない」と
言ってるんじゃないか?という
心配もあったんでしょうね~。


たまたま体調不良が続いていたけれど、
ようやく復活した旨を伝えたら、
ホッとした様子でした☆



そして。

花ちゃんに
「コーチも心配してたよ!」と教えたら、
「じゃあ、来週は頑張らないとね~♪」と
喜んでいました。


そして、単純な花ちゃんは、
昨夜のお風呂では顔つけの自主練を
意気揚々としていましたよニヤニヤ
   ↑
顔つけはもう出来るようになってるんだけど、
さすがに自宅の狭いお風呂じゃ
『伏し浮き』の練習はできないしねぇタラー


このモチベーションが
来週のレッスンまで続いたらいいんだけど真顔




そんなこんなで
心配の電話が相次いだ2日間でした☆

花ちゃん、
いっぱい心配してもらえて良かったねぇ~ウシシ




そんな花ちゃんには秘密で・・・

{066EEAB7-FADF-42D3-9F03-56DBEA2FA297}

ピノの『アロマショコラ』を食べた私デレデレ
(ノロにかかる前)


香るカカオの、誘惑ですって!
まんまと誘惑に負けちゃったわよ~



開けてみたら・・・

{4F252744-0FBE-4207-9F25-364568DB111A}

ラッキー!!チュールンルン


いいことありそうラブラブ


・・・
・・・って

このあと、
一家揃ってノロわれましたが・・・。


そして・・・

{50D0B73D-DD6C-4A77-BCD5-BD805037B159}

せっかく自宅で出現した
サンタピカチュウを取り逃しましたが・・・。



これは・・・
花ちゃんに秘密で食べた罰なのか?!


やはり・・・
全知全能の神?!?!滝汗





 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆