モミモミ チュッチュ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




どうも。

今朝、寝坊しました ひろぴろ*です真顔キリッ



今日から久々に

花ちゃん(4歳)幼稚園登園再開!!キラキラ


なのに!!


週末含めた4日間の引きこもり生活により、

生活リズムは崩れまくり・・・。←主に私...。


そして・・・

因果報応朝寝坊・・・滝汗


いやぁ~。

久々の幼稚園だというのに

バタバタしまくりました。。。



だってさぁ~。

体調悪くて一日中寝てるでしょ?

で、回復したら、

睡眠は足りてるものだから、

夜中眠れなくなっちゃうんですよ・・・!!


と言い訳ニヤニヤ


はい。単なる言い訳です。。。






さて。
本日のタイトルのお話。



ご安心ください
決して、いやらしい話ではありません。


期待された方は、ごめんなさいニヤニヤ

残念ながら、お色気担当が
私のブログの登場人物にはいないしね~ねー

というか、
そもそもこのブログに
誰も艶を求めてないか~(笑)




というわけで本題ですが。



花ちゃんがチュッチュ(おしゃぶり)を
卒業したのは2歳半の頃。

それまで寝るときは、
チュッチュをして
私の手の甲や腕をモミモミしながら...
というのが花ちゃんの入眠スタイルでした。

ところが!

チュッチュを卒業と同時に
モミモミもしなくなったんですよね~。




そして。

先日、めでたくチュッチュ卒業した
さっちゃん(もうすぐ2歳3ヶ月)。




さっちゃんも入眠の時は、
チュッチュしながら
私の手や腕をモミモミ。。。


それが、いつの間にか
肘をモミモミと『場所縛り』が出来て・・・

だんだんと力強くなり、
『モミモミ』というより『ギュウギュウ』。

しまいには、
骨や筋をゴリゴリ...アセアセ

痛いし!!!

ちょっと爪が伸びてきただけで、
私の腕は傷だらけアセアセ

寝かしつけの時は腕を拘束されるから
動きも制限されるしアセアセ


長袖になったら諦めるかと思いきや、
袖をめくって腕を差し出さないと
泣きわめく・・・滝汗



なかなかに辛い寝かしつけでした。。。




それが!!!


チュッチュを卒業したとたん!!!


花ちゃん同様、

モミモミも卒業~笑い泣きキラキラ




なんなの、これ??

チュッチュとモミモミは
連動してるわけ!?!?





謎は深まるばかりですが、
解放感でいっぱいのワタクシですデレデレ



まだ慣れないのか
寝ぐずり・寝起きぐずりが酷くて、
そこには困り果ててますが・・・

親子ともに試練ですな真顔




ふてぶてしい態度で
ぬいぐるみ(タカヤマ)を枕に寝転ぶさっちゃん。

{B5B3E1F0-96D8-46BE-A1D2-3A9E3F2CE250}



カメラに気づいて慌ててポーズ。

{64C0ECD3-9A04-43FC-B726-59804D91150A}


このオデコに、サングラス・・・
吉田拓郎に見えてきた・・・滝汗






最後に・・・

ブロ友さんの待兼山カオスさんが、
素敵な試みをしておりますキラキラ




新しい作品を製作・販売し始めるにあたり、
作品サンプルにするための
モデル写真を募集しています☆

試作した作品はいただけるみたい?!

私も応募したかったのですけど、
あいにく顔出ししていないので
参加出来なかったのですが・・・ショボーン


興味のある方、いかがですか?ニコニコ
16日(金)までです☆




 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆