感謝企画参加者様用【追記あり】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



読者様100名突破感謝企画に
応募してくださった方への
説明用ページです☆


※現在は募集締め切っています※





下記の作業をお願いしま~す流れ星



【1】
メイン画像(横長)を決める!
(1MB以上のなるべく高画質の写真で)


出来るだけアップの写真がおすすめです。
アップであればアップであるほど良しグッ
なんなら顔の一部でもニヤニヤ


{5D5BC33C-92CD-4AC4-A13C-E38C7FD1EE0F}

最低でもこれくらいかな?↑
これより小さくなると、
モザイクにすると画が浮き出なくなるかもアセアセ


ここまでのアップがないわ~アセアセって方は、
ご希望の写真を私の方で
拡大させていただく事もできますので、
ご相談ください☆
(あまりに小さすぎる物は粗くなるので無理ですが...)



【2】
サブ画像(全て横長)を決める!
(写真サイズに指定なし)

タイルにするための写真を
200~500枚集めて下さい!

ソフトが使用写真を決めるので、
集めた中で採用されてない物があっても
お許しください~アセアセ

アップの写真ばかり...など
似たような構図ばかりでなく、
色んなショットがあった方がいいです。

特に、メイン画像の写真に使われている
色合いの写真を選んでいくと更にいい感じ♪





メイン画像・サブ画像ともに
横長4:3にカットさせてもらいます。
もし、こだわりがありましたら、
ご自身でカットしたものを送って下さい☆

メイン画像だけは
こだわって自分で4:3にしといた...
とかでもOKですニコニコ



抽選にはずれた方は、
このサブ画像を4:3にカットする作業を
ソフト任せにさせていただきます。

(メイン画像は私がカットします☆)

それでもいいよ~って方、
もしくは、それは自分でやるよ~って方は
抽選にはずた方の分も
モザイク加工させていただきますグッ




【3】
集めた写真をひろぴろ*に送る!


万が一があるので、
必ずコピーデータで作業して下さいね~注意


PCから会員登録なしで
データをアップロード出来る
firestorage(ファイアストレージ)を使って
集めた写真を送って下さい。

メイン画像とサブ画像は
フォルダを分けてね~☆



アップロード方法 


アップロードが完了すると、
ダウンロードURLが発行されます。
そのURLをアメブロメッセージに貼り付けて
私に知らせてください。

これで完了~☆

後は私からの便りを待つのみウインク


【追記】

firestorageの使い方

私なりのまとめ(笑)
だいたい、こんな感じだったかと・・・。


デスクトップに『メイン画像』『サブ画像』というフォルダーを作り、それぞれに写真を入れる。
(メインは一枚のみ)


firestorageのページにアクセス。

①『ファイルをアップロード』を選択
       ↑『写真』ではないので注意!

②『保存期間7日』を選択

③『アップロード』ボタンをクリック

④デスクトップに作成したフォルダーを選択

⑤『開く』ボタンをクリック


アップロードが始まります。
(確か水色っぽいところに進捗が出たかと...)


⑥「アップロードが完了しました」と出たら
URLをコピーして、メッセージ下さい。


これをメインとサブの2回お願いします。

ただし、
1度に送れるのが250MBまでなので、
もしサブ画像フォルダー容量がそれ以上なら、
複数個のフォルダーに分割して下さいね☆
(容量オーバーの時は、その旨のエラーが出ます)






スマホから送りたい方は
DropBoxの利用をお願いします星


ファイアストレージのスマホ版は、
フォルダにまとめて送信・・・が
出来なかったようなアセアセ


ドロップボックスの分かりやすい使い方の
サイトがあったので、
こちらを参考にしてみて~↓



リンク共有のアドレスを
アメブロメッセージで教えて下さい!
(こちらもメインとサブでフォルダを分けて下さい)


もちろん、
PCから作業する方でも
DropBox経由でもOKです爆笑



データのやり取りが難関かもしれませんが・・・
分からなかったら何でも遠慮せず
聞いてきて下さい~ウインク

私も詳しいわけではないので・・・
共に頑張りましょう(笑)



『いつまでに』という期限は設けませんので
時間に余裕がある時に~♪



では、
お待ちしております~ハート