幸せの種 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




花ちゃん(4歳)、
昨日はスイミング。

コーチ欠席につき、
いつもと違うコーチだったのですが
「水にも慣れてきて、
    上達してきていますよグッ
と、褒めていただけました。。。


・・・


・・・



水にも
慣れてきて!真顔ハッ




花ちゃん・・・
スイミングはじめて1年以上経つんですが...。
まだ、そんなレベル・・・。

褒めてもらえたけど
苦笑いしか出なかった ひろぴろ*です笑い泣き






昨日アップした
フォトモザイクアートの作り方・・・。

写真の下準備さえすれば
後はソフトがやってくれるのね~、
簡単に出来るんだね~、となるかと思いきや、
それが難しかったりするんですねアセアセ

私の周りがPC使う人が多いから、
ちょっと感覚がズレてたアセアセ


それなら・・・と、
日頃の感謝も含めて
皆さんの代わりに私が作成しちゃう
『感謝企画』でも計画しよっかな~ひらめき電球

抽選で数名・・・とかになると思うけど。
希望者がいれば・・・だけど。

実施時期は未定ですが、
ちょっと興味がある方は
読書登録を『通知する』で
今のうちにしておいて下さいねウインク







さて。


最近バタバタとした日々を送っていた私に
心の温まるプレゼントが
ブロ友さんから届きましたプレゼントキラキラ




それは・・・

{EA7A9786-FC5B-49C6-A2F5-C83552AE8FF0}

フウセンカズラの種!


別名ハートピーとも呼ばれる
フウセンカズラ。

名前の通り、
種に可愛いハート模様があります↓


{C5FD9C4E-B2FF-45D5-A010-414B537A6467}

なんとも可愛い種~!!




ブロ友マメママさんが育てたフウセンカズラに
たくさんの種が出来たらしくて、
『おすそ分けしますよ』の声に
遠慮なく「欲しい、欲しい!!酔っ払い」と
手を挙げさせてもらったんです♪



じゃあ、
とっても素敵なプレゼントと共に
この種を送ってくださって♡


種だけじゃなく
オシャレなプレゼントまで・・・
ありがとうございましたハート





このハートの種を持ち歩いていると
幸せがやってくるんですって!
(持ち歩き用にも種を入れてくださって...!
    感激で涙が出ます・・・!!)



なので、
持ち歩き用に『お守り袋』的な物を
簡単にではありますが作ってみました♪

{2F0CAFBB-0C60-4699-A5DE-425FCDA4BF64}

幸せを運んできてくれますように☆との
願いを込めて・・・
青い鳥の生地を選びました。

内側にはキルト綿を貼って
少しクッション性を持たせましたよ~。




春になったら植えて、
来年の今頃、私も皆さんに
おすそ分け出来たらなぁ~♡


植物を次々枯らす事で有名な私。←どこで?!

頑張って実らせたいと思います星




こんな『植物の死神』の異名を持つ私ですが、
↑だから、どこで?!
花ちゃんが幼稚園からお花を貰ってきたので
(ナデシコかな?)
育てる事になりましたルンルン




せっかくなので、
葉っぱ達を買い足して寄せ植えにしたけど・・・

{685E1F25-1B93-4399-A1A5-E48166A6F686}

てんこ盛りになり過ぎた~滝汗



まぁ、いっかニヤニヤ






今回、
ささやかな幸せを日々求めている私に
幸せを送ってくれたマメママさんをご紹介ラブラブ


愛猫のマメちゃんの様子に癒され、
いけちゃん&onちゃん兄弟の様子に癒され...
ほっこりしたり笑ったりさせてくれる
素敵なブログを書き綴っているマメママさん。


カラーセラピーという
オシャレな事をなさっていてすごい!と
憧れていたら、←横文字に弱い(笑)
パステルアートを描く腕もすごくて!!
習いたい!!
ご近所だったら良かったのに~!!


あれ?
ブログ紹介のハズが、
私の心の叫びになっちゃったニヤニヤおいで



そんなマメママさんのブログはこちら↓



下手っぴな紹介で、すみません笑い泣き


 

 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆