3年ぶり&1年ぶり | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます。
元気になりました ひろぴろ*です!


元気は元気なんですが、
まだ少し咳を引きずっているので、
(特にさっちゃんが・・・)
今日はランチ会予定だったのですが
周りにうつしたら申し訳ないので
欠席して引きこもりです(T_T)








さて。

一昨日の土曜日なのですが、
私、歯医者に行ってきました~!!!

花ちゃんの歯医者には
フッ素&定期検診のため
数ヶ月に1度は通っているのですが、
私自身の歯医者通院は約3年ぶり?!


痛みなどは無いのですが、
奥歯側面にガッツリ穴が開いているのに
気がつきまして・・・。
重い腰をあげて行ってきたのです。


3年前は東京に住んでいた時なので、
東京の歯科医院。
その前は働いていた時なので、
職場近くの歯科医院。


というわけで、
改めて病院探しから。


子供らをパパに預けて行きたいので、
近所で土日もしている病院が良かったから、
土曜日午前中しか開いてない
花ちゃんが通っているところとは
違う歯医者さんに行ってみました☆



ドキドキしながら行った結果、
新しい歯医者さんだったので
(改装かも??)
設備も新しくて良かったです!!
先生や歯科助手の方もいい感じで当たり♪



気になっていた歯、
やはり虫歯でした・・・。

レントゲン撮ったら、
結構深くまで穴が開いていたので
麻酔してのガッツリ治療になります・・・。



しかし、そこ以外は
特に虫歯もなく問題なしでした!

とはいえ、数年ぶりの歯医者。
その間に歯石がついており、
そのせいで歯茎も若干腫れているので、
まずは歯石をとって
歯茎の腫れをおさめましょうと。

でないと、
虫歯治療して型をとってはめても、
歯茎の腫れが治った時に
しっくりこなくなる可能性があるとかで。


ということで、
今回歯石除去をしてもらったので、
次こそ、いよいよ虫歯治療です!!



3年前は虫歯でなく奥歯のあたりが
疲れから炎症起こしていただけ。
その前も虫歯かと思いきや違った...とかで、
ちゃんと虫歯治療をするのは、
最後にいつしたか思い出せないくらい
久しぶりです。


はぁ~、今から緊張するわぁ~滝汗
予約の関係で再来週なんだけど(笑)


でも、
歯科助手さんから、
歯石こそ久々の歯医者でついていたものの
他はキレイに歯磨きしててエライですね♡と
まるで子供相手のように褒められ、
単純な私は、足どり軽く帰宅したのでしたデレデレ




ゴキゲンに帰宅した後は、
お留守番組と合流しアウトレットへ。
(りんくうプレミアムアウトレット)



パパの靴を探しに行ったのですが・・・

何故かアウトレットを通り抜け、
そばにある公園(りんくう公園)へ・・・。


{1FA124FF-C56B-40D8-A910-47155FC9A337}

先を行く花ちゃん&パパ。

太鼓橋を超えた先には・・・


{3094E3A8-BCCE-41A8-9ADB-AE76619CC5D9}

海!!!

手前は内海。

遠くに関空も見えます。





今年の夏はプールばかりで
海水浴には行けなかったので、
1年ぶりの海水。

何の用意も無かったので、
触っただけだけど(笑)


{358B8618-E535-41D9-8B9B-982CCC07E654}

「水着持ってくれば良かったなぁ~」と
ぼやく花ちゃん。

海水はベトつくから、
ハンカチタオルしか持っていなかったため
気軽に「足だけでも入っておいで」と
言えないところが辛いところ。



アウトレットそっちのけで
公園を散歩しまくり、
松ぼっくりのお土産を持って
ようやく本来の目的地へ!!



と思いきや、
やっぱり写真撮ったりして遊ぶ・・・。

{86279670-12D2-42D6-B8DD-EEB2548DE554}

結局、
アウトレットの方がオマケのような感じで
少しだけブラついて帰宅しました。


パパの靴もいいのなくて買わなかったしね。
何しに行ったんだか・・・笑い泣き



 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆