義実家での諸々 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。
ひろぴろ*です。




昨日は午後から義実家に行ってきました!




パパ&姉妹を義実家に預け、
私は義実家近くの美容院へ・・・♡



前回フラリと初めて行った美容院なのですが
美容師さんがとにかくタイプで!



いつも私は明確な髪型リクエストもなく
結構お任せで切ってもらうのですが、
その対応&提案が良かった☆

こういう風に切ると、こうなる...みたいな
理屈を教えてもらうのも好きなんですが、
そういう話をしてくるタイプ☆

お子さんがいるのですが、
その子が、さっちゃんと同い年くらいなので
子供トークも出来る☆

今は奈良で働いてるけど、
元々は大阪の人なので大阪トークも出来る☆

技術もいい☆(と思う)

イケメン☆



という事で、
すっかり気に入ってしまい、
ここを行きつけにしようと
美容院は義実家に帰った際に
行くことにしました~!

子供達も、
おじいちゃんおばあちゃんと遊べて
喜んで待ってるし♪



で!
今回も「テーマは夏らしく!で」
という訳分からん私のリクエストに沿って
カット&カラーしてもらってきました。


炭酸シャンプーも初体験!
違いがよく分からなかったけど、
フェアで追加料金なしで出来たので、
お得感感じて満足(笑)



肩に当たって跳ね始めていた髪の毛。
顎ラインに切ってスッキリ!
カラーもしてもらいバッチリです♡








美容院から帰って、
夕飯はお庭?でバーベキュー!!


{B122E2A4-8C3C-423E-98E2-0AC9A608FE97}

火起こし頑張るパパ↑





{9EA826DA-1158-45A0-BCAA-B0AD6E75796D}

肉!
海鮮!
(この写真にはあまり写ってないけど)
おじいちゃんおばあちゃんが育てた
トウモロコシやナスやピーマン等の
採れたて野菜!
焼きまくり~~~。



{1AAC31AA-40F6-4EBA-A209-9096088B9801}

{0159483F-8359-47D7-9713-C31F8628E483}

焼けるのが待ちきれず
おにぎり食べるさっちゃんに、
焼きたてトウモロコシが
お気に召したもようの花ちゃん。


私もはビールに肉!肉!肉!!
満足満腹~~~酔っ払い




食後はちょっとだけ花火。

{077CEE85-5AF8-4CAD-AE7C-3E7B886B87BD}

「お祭の服が着たい」と言っていたので
次は甚平も持ってこよう~♪








{C7C621BC-B04B-448F-9FF2-C7D13A8DE315}



パンダの親子。

花ちゃんと私の髪型・・・
全く同じになりました(笑)













どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ