言いにくいこと | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます・・・。

本日もさっちゃん(1歳9ヶ月)
早起きにつき自分時間確保ならず・・・
ひろぴろ*です・・・。





昨日、花ちゃん(4歳)が
とても楽しみにしていた幼稚園プール。

昨日は園内のプールではなく、
少し離れた所にある大きなプールに
連れて行ってもらっていたんです。


帰ってきた花ちゃん。


すっごく楽しかった!!と、
大はしゃぎで報告してくれました。



滑り台があったので、
それを滑って楽しかった...とか、
水にプカプカ浮かんで遊んだ...とかウインク






(担任の)
先生の背中に乗ったとか、
先生の肩に跨ったとか・・・ゲロー




先生・・・!!!
すみません・・・!!!!!

申し訳なさすぎる(涙)

でも、非常に楽しかったようです。
ありがとうございますっ・・・!!!







ひとしきり楽しい報告が終わり、
その話題を忘れかけた頃・・・



花ちゃんね・・・
タオルで体拭く時にね、
先生がどこに行っか分からなくなって、
探してたら、いたんだけどね、
先生に怒られてん。。。



との報告。



どうやらプールから上がった時に
花ちゃんはプチ迷子になり、
1人ウロウロしてたかボンヤリしてたか...だろうな。

先生から怒られたようです。



そして、話はまだ続いて。



花ちゃんね・・・
体操教室の前に
「ママ~ママ~ママがいい~」って
いっぱい泣いちゃってん。。。



知ってる。
他のママから聞いたからね。



幼稚園で体操教室を習ってるのですが、
花ちゃんのレッスン時間まで
1時間ほど空き時間があって、
園庭等で自由に遊んで待つのですが、
その時間、泣いていたようです。


年少の時は待ち時間寂しくなって
泣いてばかりだったのですが、
年中になってからは大丈夫だったのに。

朝からプールもあったから、
疲れちゃって愚図りモードだったのかな?





と、まぁ、二つの報告がありまして。


楽しい報告が終わってしばらくしてからの
私が顔をしかめそうな報告。


言いにくい事は後回し。
大人も子供も一緒だ(笑)

そのうち隠して言わなくなったりするのかな?








今日から7月!!!

カレンダーめくろうとして気付いた。


CCレモン買って貰った
修造カレンダー↓↓↓

{CB568FC1-AC2B-43BD-8371-16D403574E7F}

私、噴水だったのか!!!!


雨だ雨だと嫌がってたけど、
私自身が噴水なんだから仕方がないな(笑)



ちなみに7月は
『大丈夫!!
           君は太陽だから!』


・・・う・・・うん!
なんか・・・何でも大丈夫な気がしてきた!
だって、私、太陽だから!(笑)





どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ