我が家のチャリンコ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。
ひろぴろ*です。




今日は朝から雨・・・。
梅雨だから仕方が無いけど・・・。




さて!
ここで問題です!!!イキナリすぎる




花ちゃん(4歳)語録より出題。




『ありさい』とは、
                  な~んだ?!





{92D0E44B-2744-4B89-901C-E3672E28DE38}
      +
{220A7CDE-B1DA-4E09-848F-68A403AED0BE}

       =




{A82A5657-A9AF-44BA-B0E5-CB150B645EB8}


アジサイでした~!!




何度訂正しても
『ありさい』って言うんですよね(;^_^A








雨、嫌ですね~。←話戻った
幼稚園の送迎が辛い(涙)



いつも花ちゃんの幼稚園の送迎には
自転車を使っています。


晴れの日も曇の日も雨の日も
嵐の日も台風の日も・・・
(幸い去年は『雪の日』は無かったですが)
毎日毎日、自転車漕いでます。



だって、
花ちゃん歩いてくれないから。
チーンゲロー



徒歩でも10分前後なので、
近いんですよ?
でも、疲れるらしいです・・・。




そんなこき使われている
我が家の自転車『キミドリ号』。


後ろシートには花ちゃんが座り、
前シートにはさっちゃんが座り、
荷物の置き場がない!!!



というわけで、
だいぶ前の話なのですが、
荷物入れを取りつけてみました☆



じゃん!

{FE30BD20-32F8-4063-AB6A-D77CE05B964A}

茶色のチェックのやつ↑


ショッピングカートというのかしら?
キャリーカートというのかしら??
買い物帰りに荷物入れて、
コロコロ引いて運ぶヤツ。


それが、自転車の幅にジャストサイズで!!



花ちゃん妊娠時、
切迫のため重い荷物を持てなかったので、
買い物する時に使っていたのですが、
その後活躍の機会がなく
長い眠りについていた物を
引っ張り出してきました。



最初は作ろうかなぁ~と考えてたんですが、
私が作るより頑丈だし、
ある程度の防水も備えてるし!!
眠らせてるだけというのも勿体ないし!!



ショッピングカートのバッグ部分だけを
フレームから取り外して、
紐で上下二箇所、
自転車の後部シートにくくりつけています。


あまりに重い物を入れるのは
落としてしまいそうで怖いけど、
花ちゃんの幼稚園荷物程度なら
ここに入れて運ぶ事が出来ます。

結構お役立ち☆




と、まぁ・・・その・・・
特にネタもなかったので、
我が家の自転車紹介でした自転車






どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ