姉妹喧嘩の種 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。
ひろぴろ*です。


本日、大阪は晴天ですよ!
花ちゃん(4歳)の幼稚園、
本日プール開きです!!




昨日ブログにも書きましたが、
水イボ、一応処置してみた花ちゃん。
無事プール入れてもらえてるかな?!



いやはや・・・。


金曜日の深夜に水いぼを取ったのですが、
昨晩、
傷の経過含め入念にチェックしてみると
チョコチョコと怪しいヤツらが。



私の未熟な水イボ取りのせいか?!
気をつけたつもりだったけど
菌を周りに付着させちゃった?!


と、ちょっと焦ったのですが、
調べてみたところ、
水いぼの潜伏期間は2~7週間
場合によっては半年らしくて!!!


完璧、私のせいじゃないな。
元々眠っていたのだろう。



ということで、
今日のプールのため、昨日も深夜の治療。
ムフフ♡


ところが、昨日は少し失敗しちゃいました。

風呂上りに発見した怪しいヤツらが、
スマホのフラッシュライトのみじゃ
どこだったか見つけにくくて、
ゴソゴソ探してたら、
花ちゃん、眠りが浅くなってきちゃって...!

慌てて、一応処置はなんとかしたんだけど...。
危なかった~。
もう少しで目覚めちゃうところだった。

焦ってたので快感も得られなかったし。



これからは下準備として、
風呂上りに何か印をつけとかなきゃな。

1つ経験値が上がりました(笑)








ところで。



一昨日の土曜日。

義実家での法事があったのですが、
その時に、
我が家から車で15分くらいの所に住んでいる
親戚のおじいさんも乗せて行ったんです。


非常にありがたがってくれまして、
なんと、花ちゃん&さっちゃんに
お小遣いまでくれました!!
(きっと『車代』のつもりなんでしょうね)


花ちゃん、ポチ袋を抱きしめて大喜び!!



普段は、こういう臨時収入も
即使ったりはさせてないのですが、
今回は法事で親戚のおばちゃん達に
お茶やお菓子出すのを手伝ってくれたりと、
花ちゃんも頑張っていたので、
特別にご褒美☆

昨日、そのお小遣い持って
お買い物に行ってきました。





花ちゃんが選んだのは
『スプーンペット』のオモチャ。


ねこあつめ』ってアプリ知ってます?

有名なので知ってる方も多いと思いますが、
庭先に餌やオモチャを置いて、
様々な種類のネコが遊びに来るのを
観察したりするゲームアプリです。


それの『スプーンペット』版がありまして。

花ちゃんは最近そのゲームにハマっていて、
色んなペット?がやって来るのを見ては
「可愛い~♡」と喜んでいるのです。


で、近所のオモチャ売り場に
このオモチャが売られているのを、
前々から目をつけていたらしくて(笑)



花ちゃんが意気揚々と
購入したのはコレ↓↓↓
{F4CEA3F3-FFFB-414D-A1A1-F5F7E7F2242D}


親子なのか、大小のペアです。

そして、さっちゃん(1歳9ヶ月)には
アンパンマンのちょっとしたオモチャを。


これらを買って、
早速家で遊び始めたわけですが・・・



さっちゃんもスプーンペットで遊びたがる!



アンパンマン無視!!(涙)



花ちゃんが小さい方を貸してあげるのですが
さっちゃんも大きい方が欲しいと怒る!!!

大きい方のみ電池が入っていて
ブルブル振動して歩き(動き)ます。




姉妹喧嘩勃発ゲロー




失敗した・・・。

良かれと思って
さっちゃん大好きアンパンマンの
オモチャを選んであげたのに・・・。

同じのにしとくんだった・・・!!





このオモチャで遊ぶたびにケンカ・・・。

たまったもんじゃない・・・・・・(涙)






というわけで、
今日、朝からさっちゃんと
さっちゃん用のスプーンペットを
追加で買ってきましたよ・・・。


{CCE6A943-3BC8-4165-97F0-1E1EDD6F4118}


さっちゃん、超ご機嫌。

喜んでもらえて良かったよ・・・。


もちろん、お小遣いはもう無かったので、
私の自腹を切りました。。。

とほほ。


さっちゃんの行動を読み違えた
私への罰金だね・・・・・・。





そんな私ですが今週の運勢は
{85BF99CF-1CAC-4318-8BFD-4083603022D3}
だそうです(笑)










どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ