スチュワーデス物語 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。

ひろぴろ*です。




昨日は父の日でしたが、
我が家では・・・


ホームセンターへ買い物に行ったら
パパがいつの間にか『筋トレグッズ』を
カゴの中に入れていた事にレジで気付く!

なので、
それを花ちゃんから
「パパ、いつもありがとう♡」
という言葉とともに渡させて、
『筋トレグッズ』を父の日プレゼントへと
昇進させました☆


というわけで!
ちゃんと父の日したぞーーーー(笑)




ちなみに、
実父・義父には、ちゃんとしたプレゼントを
送っておいたので、喜んでもらえました♪







さて。

先日の出来事です。



花ちゃん(4歳)が
リボンの付いたカチューシャを
頭ではなく首からぶら下げて、
嬉しそうに私の元へとやってきました。



今度は何を始めたんだ?!と思ったら、


「飛行機の人だよ~♡」と。




なるほど。

CAさんのつもりのようです。



{A60F24EB-88A4-49DC-A761-ED244D30E79E}

確かにCAさんって、
首にスカーフ巻いてるイメージあるな。

どこから仕入れた情報だろう・・・?




花「この飛行機は、公園駅まで飛びます」

飛行機の場合、『駅』とはあまり言いませんよ・・・。



花「どこまで乗りますか?」

飛行機の場合、普通は途中下車ないですよ・・・。
トランジット?!




って!
私、乗客だったんだ!!!





突如『ごっこ遊び』に巻き込まれたもよう。





私「じゃあ、公園駅までお願いします...」

花「かしこまりました~」


そこで、おもむろに手に持って来ていた
おままごとの『メニュー』を渡される。


花「ご飯は何にしますか?」

私「え・・・?!(レストラン形式なんだ...)

花「(メニューを指しながら)
       こちらがお子様ランチで、
       こちらが大人用の食べ切り放題です♪」



食べ切り放題?!?!



なにそれ?!
新ジャンル?!?!

いっぱい好きなだけ食べていいわけ?!

それとも、
出された分だけを食べ切れるってこと?!
↑それって普通の注文ではないか!(汗)



意味の分からないものは
注文しないでおこう・・・。



私「・・・じゃあ、お子様ランチで」




花「え?!?!」

私「お子様ランチをお願いします・・・」




「あなた・・・・・・


{D730E1B8-C6AF-40E2-9DF2-6CFD854825B6}

 
      子供なんですか??」




!!

なんとも小馬鹿にした表情で
そう言ってくる花ちゃん!!

ムキーッ!!!



私「じゃあ、大人のやつを!!」


花ちゃんは「はいはい」と
なんとも腹立つ態度で去っていきました。




しばらくして、
ご飯(おもちゃ)を手に戻ってきた花ちゃん。


私の横にいるさっちゃん(1歳8ヶ月)の周りに
それらを並べていきます。


私は並べていくそばから
「いただきま~す」と食べていきました。
↑早く終わらせたかった...



すると、




「あなた、それ・・・・・・


{D730E1B8-C6AF-40E2-9DF2-6CFD854825B6}

      
      お子様用ですよ??」






再び小馬鹿にした笑いを浮かべ
そう言ってきました。



どうやら、私が食べたのは
さっちゃん用のご飯だったらしいです...。





ムキーッ(▼皿▼)


なんだか悔しい!!!





意味不明の敗北感に打ちのめされた
CAごっことなりましたとさ。





※ ちなみに花ちゃん、
   飛行機に乗ったことありません(笑)










どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ