最近のお子たち | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。



昨日は花ちゃん(4歳)の幼稚園お迎え時、
大雨でビショビショになりゲンナリ。

しかし、その雨のおかげで
夜は涼しく寝やすくて、
スヤスヤ気持ちよく寝落ちしてしまった
ひろぴろ*です☆






昨夜は涼しく寝冷えしそうな気温でした。


ちょうどいい感じのパジャマがなかった
さっちゃん(1歳8ヶ月)に
去年着てたカバーオールを着せてみました☆

{38278B84-BCD2-48CF-B7FF-4996126757B6}

ブカブカだったのに
大きくなったもんだなぁ~...。


ちなみに、これは今朝の写真。

しまじろうを背負い、
そらジローに牛乳飲ませ・・・
朝からお世話に忙しいようです。






遡って昨夜は、
花ちゃんとプリキュアごっこをして
遊んでいました。


きまって私は悪者・・・。


でも、簡単にやられる悪者ではないので、
ソファーの裏まで追い詰めて
やっつけてやりました!!(笑)

         ↓↓↓

{7F282029-CD79-44A5-838C-CFB60FEB7557}



この時、さっちゃんは
花ちゃんの『お手伝いエプロン』を着せられ

「エプロンプリキュア!
                    行くわよ!!」

などと呼ばれていました・・・。



『エプロンプリキュア』って・・・(笑)


でも、さっちゃんは嬉々として
ついて回ってたのでヨシとしようか(笑)








更に遡って水曜日の夜は、
パパが仕事後に友達と
サッカー観戦に行くので夕飯がいらない、
とのこと。


じゃあ、ちゃんとした夕飯作るのが
一気に面倒になっちゃって、
『ピクニックごっこ』を開催してみました。



お弁当作ってレジャーシート敷いて
遠足気分で夕飯です☆



{3E7585CC-A7F5-4D74-B118-3593112F3168}

急遽(しかも楽しようと思って)
作ったお弁当なので、
人様には見せられません(笑)



周りにはお人形やぬいぐるみも並べ、
どうやら大人数での遠足のようです。







と、まぁ・・・
特記するほどではない毎日の様子を
まとめて綴ってみました☆







どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ