お散歩でリフレッシュ・・・GW、塾生だけでなく私も勉強がんばります! | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

【中学生・高校生対象個別指】

春からchallenge桜

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

GW中なので、仕事以外の投稿をしようかと思っています日本国旗

 

リフレッシュはとても大切で、ずっと一つのことを考えていると煮詰まってしまうことってありますよねアセアセ

そんなときは、そこから少し考えを離れてみると、心身ともに休まるってことがありますニコニコ

 

仕事も勉強も、熱心に頑張っていると、ストイックになってしまう人も多いと思いますし、誰かに指摘されないと休憩することも忘れてしまうというのでは疲れが取れませんパー

 

ヒロピコさんも朝からずっと受験算数問題を解いていて、指導する際の解説を細かく作っていました鉛筆

 

GW用の塾の宿題として小学6年生さんに渡したプリントですが、丁寧に説明するためにはどうすればいいか・理解してもらうためにはどのように解説すればいいか・・・これを基本の考え方として、かなり図解の量を入れ込んで作成しましたキラキラ

 

今日は、場合の数や速さの比、規則性の問題などを中心に解いていましたチョキ

 

答えにたどり着くまでの解説だけではなく、それに関連した内容も説明しようと思って書いていましたが、どんどん増えてくるので、ノリにノッているときってどんどん先に進めちゃうものなんですねキョロキョロ

 

今日も30問くらい解いたので、午後からはリフレッシュ・・・お散歩も兼ねてお出かけすると・・・空には、漢数字の「三」がありました(笑)

 

写真に撮れていないのですが、実は、左から「一」「二」もあって大喜びでした笑い

 

普段は、車に乗ってあちこちに移動していますが、こうしたのんびりした時間を過ごすことで、新しい発見があるものですねびっくり

 

明日で、いよいよ春の土用が終わりですイエローハーツ

 

GWが終わったら、まだまだやりたいことが多いので頑張りますニコニコ

 

今、すでに夜中の2時半過ぎ・・・明日はお世話になった方にご挨拶をしに伺います車

ちょっと遠出で遠足気分です(笑)

 

それでも携帯電話に電源を入れません(笑)

携帯電話を持たない生活をすると、それはそれで自分軸の時間が流れていて、とっても快適です

 

明日もすてきなプチ発見ができるといいなって思っています照れ

 

生涯現役で仕事をしていたいですが、もしのんびりできる老後があるなら何しようかな・・・老後も夢を持って生活していきたいので、これから先の自身の目標も持ちたいなって思います乙女のトキメキ

 

絵本制作は素人でやっているので、それ以外だと、紙コップやトイレットペーパーの芯などで作れる簡単工作本を作ったりしたいなって考えていますが、老後はそれでもまだまだ先・・・いくつから老後かな・・・はて??

 

空の雲の写真を撮って飾ったりしているかもしれませんねカメラ

 

楽しみ、楽しみハートのバルーン

 

ではではまたねオーナメント

また明日星空