小学1年生から漢字検定対策や英語検定対策を行っています(^^)/ | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【小学校受験・中学受験対策指導】

5/19(日)10:00~11:30

小学校受験のためのリハーサルテスト

受験者募集→年中・年長対象

【中学生・高校生対象個別指】

春からchallenge桜

無料体験授業をお受けしております

岡山駅西口から徒歩すぐの岡山駅西口校

小学校受験対策指導は、朝日塾幼稚園第2園舎でも開講

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

スタディキッズ進学塾では、小学1年生さんから漢字検定対策英語検定対策を実施しています!!

 

いずれ来る中学受験に向けて、内申点アップを早期開始・・・というのも、中学受験の対策黄金期は、小学4年生くらいからです気づき

 

そのときに勉強する受験問題の内容は、かなりハードアセアセ

同時に、漢字検定や英語検定を取得するには、勉強量が多くて大変だと思います驚き

 

小学校で勉強する漢字は、学年別に次のとおりの数になります鉛筆

 

小学1年生80字

小学2年生160字

小学3年生200字

小学4年生202字

小学5年生193字

小学6年生191字

 

ということは、小学3年生・小学4年生で200字超えの学習を余儀なくされるということになりますねびっくり

その前の小学2年生までの240字は、完璧に覚えておきたいですから、長期暗記力も養わなければいけません手

 

中学受験対策期に入る前に、ある程度の検定は取得しておくと、中学受験における選抜での加算点になるかもしれません電球

 

当然、本試日の試験結果だけで判断される学校もありますので、一概には言えませんが、検定取得は取っておいて損はないでしょうおねがい

 

この春、小学校へ入学された塾生さんたちの中でも、すでに6月受検の10級に向けて、すでに過去問題を解いている人もいます日本国旗

 

そして、150点満点の合格点、120点以上取っているので期待大ですピンクハート

このまま順調に点数を伸ばしていって欲しいですチョキ

 

英語検定も5級からスタートできます爆  笑

 

そのためには、ある程度、英語に親しみがあるお子様を対象に対策学習を行いますので、ご希望の方はご相談くださいねグッ

 

無料体験授業のお申し込みはHPからお願い申し上げます下矢印下矢印下矢印

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

 

このInstagramのストーリーズ抜粋は、ちょっと良いところで切り取れなかったので、アバターがちょい悲しそう汗うさぎ

 

実は、これ、インスタを見ていただければわかるのですが、左手でハートマークを作る一歩手前って感じのシーンです(笑)

 

まあ、これはこれで良いかな照れ

 

話は変わって、昨夜、家の駐車場でドアを開けようとしたら、見事に右目の眉上に直撃(驚愕)

一瞬、痛すぎてうずくまりかけましたネガティブ

 

しかも、もう記憶が無くなりそうなくらいふらついて・・・めちゃ踏ん張りましたので倒れませんでしたが、「うっ」って唸ったきり声も出ず’(泣)

 

すぐに冷やしましたが、今日も一日中腫れている感じで・・・まあ、違和感だらけでしたが、誰も気が付かず(笑)

 

一日が過ぎていきました・・・てへぺろ笑い

 

ではではまたね星空

また明日オーナメント