はちまき塾で人気な講座は「定期テストコース」☆彡 | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【イベント告知】

4月20日(土)無料体験会・塾説明会開催

10:00~11:00 岡山南校(朝日塾幼稚園内)

小学校受験コース【新年少・新年中対象】

13:30~14:30 岡山駅西口校

中学受験コース【新小学3年生・新小学4年生・新小学5年生】

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

はちまき塾で人気な講座は、「定期テストコース」です乙女のトキメキ

 

中学校の学校授業が始まると、新中学一年生の一学期中間テストまでは、小学校での実力で試験結果に困ることが少ないかもしれません上差し

 

しかし、一学期の期末テストになると試験科目数が中間テストより増えるため、勉強方法が自分に合っていないと、しんどいと思う人が増えてくるようですガーン

 

二学期になると、学校行事も多くなり、学習範囲も広がり、定期テスト対策は念入りにしていかなければならなくなるものですパー

 

ということで、自分にピッタリ合った勉強方法を見つけるため、塾授業を始めませんか!?

 

小学生のときは、学校の宿題と復習だけで、テストの点数は結構取れていたかもしれませんねびっくり

 

でも、中学生になったら予習をしていくことで、学校授業の内容の全体像が分かり、学校の先生の話がより耳に残りやすいのですチョキ

 

時間の使い方で、復習に追われるより、予習時間を確保して、実施されるテストで高得点を取りましょう二重丸

 

・・・ですが、人によって予習時間と復習時間の割合は違ってきます鉛筆

性格や環境にもよりますので、いろいろタイプ別に分けて考えてみました拍手

 

➊ 予習:復習=3:7

学校の宿題をしっかり丁寧にした後、学校授業の見返しをして、理解できなかった問題を再度解く

その後、翌日の学校授業で教えてもらう範囲の教科書を読み込む

最後に、予習範囲でよく分からないところに印をつけて終了

復習時間を多めにとって、学校授業で難しかったところを何度も繰り返し解くようにしましょう

 

➋ 予習:復習=5:5

学校の宿題をしっかり丁寧にした後、学校授業の見返しをして、理解できなかった問題を再度解く

その後、翌日の学校授業で教えてもらう範囲の教科書を読み、予習範囲でよく分からないところに印をつけて終了

予習と復習の時間は半々にしましょう

 

❸ 予習:復習=7:3

➊の反対の時間配分です

予習を中心の自主学習で、翌日の授業範囲にくまなく目を通す

興味を持って読み、よく分からないところは、「何がどのように分からないのか」を書きとめておくと、学校授業中に答えが出てきます

 

上記についてはだいたいの割合で考えていただければと思いますが、どのタイプでも大丈夫です照れ

 

予習と復習の両方をするということが大事だと考えています花火

 

あなたは、どんな割合が好みでしょうかハート

一緒に、はちまき塾の講師たちと考えてみませんか気づき

 

無料体験授業のお申し込みはHPからお願い申し上げますスマホPC

https://hachimakim-juku.com/

 

今日は、中学3年生さんが勉強している後ろで仕事をしていましたチョキ

 

弊社の新入社員の講師が、ものすごく褒めてくれて、めちゃめちゃやる気になっていました炎

この3月に大学の数学科を卒業された先生で、大変熱心な先生ですびっくりマーク

 

あまりにも褒めてくれるので、照れまくっていました爆  笑

なんとも微笑ましい光景でした笑い

 

大人になると褒めてもらえることが激減するので、うらやましいなぁ~って思って眺めていました笑ううさぎ

 

大人もお互いに褒め合って生きていく世の中になればいいのになーぽってりフラワー

しみじみタラー

 

中学3年生さん、良かったねー日本国旗

 

ではではまたね星空

また明日ルンルン