岡山白陵理数コース(新中学一年生さんも一緒に頑張りましょう!!) | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【イベント告知】

4月20日(土)無料体験会・塾説明会開催

10:00~11:00 岡山南校(朝日塾幼稚園内)

小学校受験コース【新年少・新年中対象】

13:30~14:30 岡山駅西口校

中学受験コース【新小学3年生・新小学4年生・新小学5年生】

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

はちまき塾は、中学生さん・高校生さんの個別指導塾ですびっくりマーク

 

もうすぐ春休みも終了という学校も多いと思いますが、学校課題は終了されましたかびっくり

一つ一つ丁寧に済ませることはできましたかニコニコ

 

分からない問題はありませんか驚き

新学期の予習はできましたかニコニコ

 

春休みは短い期間ですが、やることは山盛りてんこもり・・・やっと長い冬が終わって、あたたかい日々になると、気持ちも楽しくなってくると思いますが、進級学年での授業も始まりますので、気を引き締めていきましょうチョキ

 

一学期は、新しいクラスや担任の先生など、慣れない環境に置かれるため、毎日疲れやすくなるでしょう真顔

 

疲れが抜けないうちに、次の日の授業ということになれば、簡単な単元でも難しく感じるようになるかもしれませんねタラー

 

一学期の中間テストは、あっというまにやって来ますパー

 

一週間前から部活動も休止して、勉強に専念・・・ということですが、毎日の学習をきちんと理解していき、提出物を期限内に提出することで、慌てて試験範囲の内容を全部解き直すということは避けられます二重丸

 

一日の授業において、家庭学習の最後に、できる問題とできない問題に二分しましょう日本国旗

できない問題ばかりを集めたノート作りもいいですねキラキラ

 

それは、自分だけのオリジナル参考書のような使い方もできます気づき

 

できない問題は、塾の先生に尋ねるか、学校の先生に質問をして、必ず2・3日うちには理解しておきたいですねラブラブ

 

はちまき塾では、これから中学校へ入学される新中学一年生の皆様をはじめ、中学生さん・高校生さんたちを対象に個別指導を行っていますので、丁寧に勉強をみさせていただけますおねがい

 

学校指定コースは、岡山白陵理数コースがあり、岡山白陵中学校や岡山白陵高校へ進学または在籍されている方のための指導をしていますふんわりウイング

 

学校の定期テストや全国模試などで、1点でも成績を上げませんか!!

 

コツコツ頑張る方を、はちまき塾は応援させていただきますグッ

プロ講師は全員教員免許を持っていますベル

 

無料体験授業のお申し込みはHPからお願い申し上げますPCスマホ

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

 

保護者専用電話の故障によりご迷惑をおかけしておりましたが、本日、修理完了となり、通話できるようになりましたウインク

引き続きご利用ください

 

さー、来週から進級学年での授業がスタートされる方が多いと思います学校

 

何組になるか・・・ヒロピコさんは小学生のころから、この瞬間がものすごぉぉぉく嫌でした(笑)

わくわくを通り越して、不安が爆発炎

 

一年間という長い期間、仲良しさんと離れてしまうことなど考えられないピコさんは、祈るような気持ちで、発表している張り紙に目をやる・・・ドラマチック(笑)

 

キャー、〇〇ちゃんと一緒~・・・という歓声があちらこちらで聞こえてきたり、不満顔で去っていく人がいたり・・・悲喜こもごものこの瞬間汗うさぎ

 

まあ、ヒロピコさんは、だいたい田舎の学校でしたから、あって2クラスですものアセアセ

学年全体が仲良しって感じだったので、ドキドキはするものの、そんなに落ち込むことは無かったです(笑)

 

ではではまたね流れ星

また明日スター