小学校受験特訓→思考力や推理力をふんだんに使う問題が満載!(^^)! | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【イベント告知】

4月20日(土)無料体験会・塾説明会開催

10:00~11:00 岡山南校(朝日塾幼稚園内)

小学校受験コース【新年少・新年中対象】

13:30~14:30 岡山駅西口校

中学受験コース【新小学3年生・新小学4年生・新小学5年生】

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

朝日塾幼稚園第二園舎で開校しているスタディキッズ進学塾の岡山南校にて、春期講習を実施していますウインク

 

開催二日目ということもあり、岡山駅西口校と岡山南校の両方のお友達が、とっても仲良くなりました飛び出すハート

 

筆記試験の問題は、5月実施のリハーサルテスト対策ということで、思考力や推理力をふんだんに使う問題になっていますグッ

また、問題の意味を理解する練習もたっぷりしていますおねがい

 

複雑な問題もたくさんありますので、みんな一生懸命解説に耳を傾けていましたよハート

 

例えば、昔の小学校受験問題では、「秋に咲く花はどれでしょう」というものだったとします

それが、今では、「秋に咲く花を探し、その花の花びらの数だけ下の□の中に〇を書きましょう」という感じのものもあります上差し

 

上記は例え話ですが、問題の聞き取りがいかに重要かが分かると思います日本国旗

 

この「聞く耳」は、年少さんくらいからコツコツ積み重ねる指導の上で、年長さんになる頃には、何をどのようにしたらいいのか、自分で考えられるようになりますラブ

 

スタディキッズ進学塾の授業では、様々な問題に取り組んで行きますので、たくさんの知識と知恵が身についていきますびっくりマーク

 

難しい問題に挑戦する前に、すぐに諦めてしまい、泣いてしまうお子様もいらっしゃいますが、「できるから、一緒にやってみようね」と声をかけると表情が明るくなり、元気を取り戻しますキラキラ

 

解けない問題でも、じっと考えて、何とか自分なりの答えを出して喜んでいる塾生さんや、先生の指示を必ず守って、待つ姿勢も始終ピンと背中をまっすぐにしている塾生さんもいますチョキ

 

きちんと勉強し、しっかり身につける・・・新年少さんや新年中さんのクラスを募集いたしますピンクハート

春から一緒に勉強しませんか!?

 

お子様の成長に役立つ学びを始めましょう電球

筆記試験対策だけでなく、運動検査対策、絵画制作対策、指示行動対策など、小学校受験で必要なことを勉強します笑ううさぎ

 

無料授業のお申し込みはHPからお願いいたしますスマホPC

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

 

知人に勧められて、あったかい白湯のペットボトルを買ってみました爆  笑

おぉ~、美味しいハートのバルーン

 

今までは、ココアか高千穂カフェオレだったけど、これからは白湯派になりそう(笑)

 

白湯のペットボトルを勧めてくれた知人に、このことを話そうと思って電話したら、「それより、(口の中で)噛んだところをまた噛んだ」という報告をいただきましたびっくり

 

あ、あるあるですね~驚き

 

足の小指を角にぶつけて、また同じところをぶつける・・・とか(笑)

痛みが倍増です(泣)

 

いろいろあった28日ニコニコ

お疲れシャンお願い

 

ではではまたね星空

また明日オーナメント