冬期講習会終了! お疲れ様でしたm(__)m | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

【2024年度生募集】

弊社の新年度が2024年2月1日からスタート

進級学年での授業を行います

小2は小3授業

年少は年中授業

先取りで自信をつけて、学校生活を楽しく!!

この画像は今回のアイキャッチです

 

ドットのライン素材(黄)

Instagram :株式会社志専会(@sisenkaistudykidshachimaki) • Instagram写真と動画

x(旧 スタディキッズ進学塾、はちまき塾(@sisenkai_study)さん / Twitter

 

HP(お申し込み) 

スタディキッズ進学塾 岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

はちまき塾 https://hachimakim-juku.com/

℡ 086-274-5056

ドットのライン素材(黄)

 

冬期講習は本日で終了いたしましたくるくる

昨年末から本当にお疲れ様でしたお願い

 

たくさんの講習会参加者でにぎわい見せた日々が、ちょっと楽しすぎて寂しい感じがしますアセアセ

 

冬休みお子様預かりコースで、朝から塾で過ごしている塾生さんたちの中には、一日10時間以上先生たちと一緒に過ごしている人も結構いらっしゃいましたびっくり

 

預かりコースの時間には、学校の冬休み課題塾での漢字検定対策英語問題歴史雑学など、通常ではなかなか学べない問題を選んで頑張っていただきましたグッ

 

また、三学期から始まる進級学年で学ぶ算数の内容を先取りしたりしましたが、これが結構、塾生さんたちに評判が良くて楽しかったですピンクハート

 

小3さんたちは、小4で学ぶ図形問題のうち、角度について対頂角や錯覚、同位角の複雑な問題や三角形・四角形・台形などの面積の公式について勉強しました鉛筆

 

すると、どんどん出来るようになって・・・「算数、楽しい」と言ってくれたのが、教えていた私としても最高に嬉しい時間でした笑ううさぎ

 

午後からは、冬期講習への講座参加ということで3時間授業を受けた後、あずかりコースへ帰って来て・・・おやつを食べたり、癒しの遊び時間を堪能していましたよルンルン

 

その中で、塾はゲーム機持ち込み禁止なので、図形ブロックを使って思考力問題に取り組んでいました日本国旗

 

これも遊びの一つとして考えれば、楽しくて仕方がない様子でしたよ花火

その後は、みんなでトランプをして遊びました・・・ババ抜きをしましたが、大いに盛り上がっていましたラブ

 

充実した塾ライフ笑い

明日、始業式で、冬休み終了という塾生さんたちも多かったのですが、スタディキッズ進学塾で過ごした時間がステキな思い出として心に残ってくださったのなら、本当に喜ばしいものですお願い

 

無料体験授業はHPからお申し込みくださいPCスマホ

岡山の小学校・中学校専門 スタディキッズ進学塾 (studykids-okayama.com)

 

久しぶりにトランプ遊びを塾生さんたちと一緒にしたら、思いがけずのめり込んだヒロピコさん(笑)

 

塾生さんがカードを切って配ってくれたのですが、10が4枚あったり、ほぼペアになって残り3枚からスタートしたり・・・笑いが絶えませんでした爆  笑

 

しかも、なぜかジョーカーを引かせようとしてくる塾生さんたちにつかまって、大ピンチを迎えたピコさん(笑)

こっちも本気になって応戦・・・勝って雄たけび~・・・心の底から悔しがる塾生さんたちガーン

 

あ、一番勝ちは1回だけ(笑)

後は、本気を出しても強かった塾生さんたちでしたおいで

 

いや、心が一つになった時間なので、大切に心に焼き付けましたスター

ありがたや・・・ほんと、お相手をしていただいて楽しかったですぽってりフラワー

 

塾とはいえ、講師と塾生さんたちの間には、深いつながりがあります飛び出すハート

塾、やってて良かった~照れ

 

ではではまたね星空

また明日バイバイ