小2・小3さんたちに早期学習のススメ! | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

「春期講習」のイラスト文字

3/23(金)~3/30(金) ぽってりフラワー

参加者募集します上差し

詳しくは、HPでご確認くださいませおねがい

小学校受験特訓(現在の年少・年中対象)

中学校受験特訓(現在の小3~小5対象)

スーパー春期講習(現在の小6~高2対象)

そのほか、たくさんの講座があります日本国旗

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

入退室も安心システム導入

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

今日も平井本校で、無料体験授業を受けていただきましたOK

ご来塾いただきました方々、大変ありがとうございましたハート

 

最近、本校へのご入塾をいただくことが多く、嬉しい限りですぽってりフラワー

今日も本校では、授業でない塾生さんたちがたくさん自主学習に来てくださっていました!

 

仲間はライバルでもありますが、心の支えでもありますピンクハート

 

同じ学年の人で、ちがう学校のお友達をいっぱい作ることで、やる気もアップされ、いい効果が出ているようですね上矢印

塾でしか会えないお友達との交流で、自分も頑張るぞという気持ちになれるというのは、本当に素晴らしいことです拍手

 

そして、小2・小3“これから中学受験生”という皆様に、当塾の良さを知っていただけるというのは、ありがたいことです上差し

 

県立中学入試では、適性検査試験が実施されます鉛筆

操山中学校・大安寺中等教育学校などを受けたいなって思われる方は、ぜひお問い合わせくださいねくるくる

 

この適性検査試験というのは、算数・国語などの一般教科とはちがって、自分の考えを自分の言葉で、端的にまとめて表現する力を問われるものですパー

 

計算が出来ても、この数字が何を表しているかを文字にできなければダメですバツブルー

・・・ですので、対策をしていないと難しい試験ということになりますねアセアセ

 

「作文のようなものでしょ口笛」という気持ちで、毎年ギリギリまで対策を自己流でやっていた方々からのご相談をお受けしますが、文章を書けばいいというものでもないのですガーン

 

グラフの読み取りなどもありますので、総合的な学習力を試されるという試験内容ですので、早めの対策学習をおススメしております!!

 

日頃からのニュース番組に興味を持ち、新聞などで活字を求め、日本で起こっている様々な事柄に対して、自分の感想・意見をまとめる練習などを経て、論理的な表現を行えるようにしますチョキ

 

入試は、時間制限がありますので、かなりまとめる時間が短いと思いますタラー

ましてや、緊張していたり、冬の入試ですので、手が冷たくて書けなかったりすることもありますびっくり

 

自信を持って取り組んでいただきたいと思います!

 

今日の無料体験授業でも、使用テキストをお見せして、説明をさせていただきましたが、一般教科とちがう解き方ですので、小3(当塾では2月より小4授業)から頑張っていただきたいと思います筋肉

 

面接指導でも、とても自信を持っておりますおねがい

特殊な練習方法で、成果を上げてきました上矢印

 

一緒に頑張れる仲間がいます桜

ぜひ、2月スタートで勉強をしましょう爆  笑

 

2月途中入塾も可能です!

ご不安なことは何でもお聞きくださいね乙女のトキメキ

 

心を込めてお答えいたしますグッ

さて、年明けからインフルエンザにかかってしまうお子様が増えてきましたねびっくり

当塾でも心配のタネですガーン

 

高熱が出て、とてもしんどいですよねえーん

節々が痛くなったりもしますよねタラー

 

でも、、熱が下がれば、治癒証明書をもらうまで、自宅待機で時間い余裕があるようですおいで

 

小1の塾生さんが、そんな待機時間を利用して、本を作っていたようで見せてくれましたラブラブ

これが、ものすごく完成度が高く、講師たちもみんなで見せてもらったんですよお母さん

 

表紙もあって、生き物たちがイキイキと描かれていて、すごく特徴をとらえていましたキラキラ

細かな描写もあって、感動の嵐でしたよOK

 

ほんと、すごくてビックリでした!!

子供たちのこういう才能に触れることができるので、日々とっても楽しいです音符

今日の帰り、めちゃめちゃ寒かったですガーン

 

段々、あたたかくならないといけないのに、全くその兆しは見えてきませんねショボーン

夏が懐かしいです(笑)

 

そんな中で、五輪フィギュアスケート男子で、羽生君が金を取り、将棋の世界では藤井君が6段ということで、これも快挙ですね虹

若い世代が活躍しているということが、素晴らしいことですよね桜

 

おめでとうございます日本国旗

 

勝負の世界は、どんなところでも厳しいものですが、これを乗り越えられるだけの精神力があるというのは、すごいことですキラキラ

 

若いっていいなぁと思いますが、実際、若返ってもあれだけの苦難に立ち向かえるだけの気力があるかどうかアセアセ・・・頑張りますから、若返らせてくださいお願い・・・って、言ってみたいですが(笑)

 

若いときには、早くお姉さんになりたいと思い、結構なお姉さんになると、若返りたい・・・いつの時代も言うことは誰でも同じかもしれませんね手

ふふふふぽってりフラワー

 

さ、明日も塾でお会いしましょうねバイバイ

寒さに負けないぞーっ炎