知ってください! はちまき塾 | ヒロピコのブログ

ヒロピコのブログ

正社員増員で2023年4月からの授業をスタートさせています。
プロ講師は教員免許取得者がほとんどで、丁寧で分かりやすい指導を
行っております。
【スタディキッズ進学塾】幼児・小学生対象【はちまき塾】中学生・高校生対象

3/23~3/30 春期講習会実施ぽってりフラワー

参加者募集します上差し

詳しくは、HPでご確認くださいませおねがい

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

キラキラ2月イベントキラキラ

一緒に学ぼう 英語と理科

対象:小4・小5(そのほかイベントに興味のある方はどうぞ)

保護者様もご一緒にいらしてくださいね

2月12日(祝)午前中 岡山駅西口校にてイベント企画中

現役中学校教諭による理科実験(入試問題から)

今回の中学受験での英語問題解説授業

9:45~受付 10:00~12:00開催

筆記用具持参

お申し込みは、朝日塾中等教育学校HPをご覧くださいウインク

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

入退室も安心システム導入

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

土曜日は、はちまき塾の塾生さんたちも多くやって来て、すごく頑張ってお勉強をしていただいています鉛筆

 

コツコツ学校授業の復習をする塾生さん

発展問題・応用問題にチャレンジしている塾生さん

テストを見据えて対策を立てている塾生さん

苦手科目を計画的に克服していこうとする塾生さん

 

みんな思い思いの授業計画を立てて頑張っていますよグッ

 

小学部の頃には、ノートの書き方がなかなか上手にならず、自分で書いた文字も後で判別できなくなってしまっていた人が、中学生になると、図や解説を書くスペースやメモ取りをするスペースを確保することも出来ていますハッ

 

男の子たちも、一気に文字が丁寧になってきたり、図の描写がきれいになってきていますキラキラ

「少し大人に近づいてきたのね」と、心の中でウルウルくるときがありますタラー

 

知ってください!! はちまき塾!!

 

個別指導で、内気な方も人見知りな方も、成績向上にお役に立てると思いますOK

質問がしやすいので、「こんなことを聞いたら笑われるうずまき」という心配はご無用ですウインク

 

「さっき質問をしたのに、また聞くのもなんだかなぁアセアセ」という遠慮はいりませんピンクハート

バンバン質問をして、わかるまで聞いてくださいねチョキ

 

今、在籍されている塾生さんたちは、質問上手です桜

理解できないところを、的確に捉えて、簡潔に聞くことができます拍手

 

どこがどう分からないのか・・・これが言えるということは、しっかり予習が出来ているということですねお母さん

中学部以上では、復習も大切な中、予習に比重を置いていく必要があります照れ

 

どんどん進んでいく中学生の学習内容に、しっかりついていきましょうお願い

 

講師は、必ず熱心に解説をしてくれます炎

質問には真剣に向き合って解答をくれますので、安心してくださいね乙女のトキメキ

小学校で、小6授業の中、すでに中学1年生の数学を取り入れている学校があります日本国旗

すでに、、当塾塾生の小6さんたちも2月より、新中1の授業を頑張っていますので、学校のテストで100点満点を取ってきました100点

 

クラスで満点は2名だけということでしたので、ミスなく解けた塾生さんを褒めてあげたいと思いますキラキラ

 

先取り授業は、やった分だけ身について、テストの点数にも反映されていきます手

 

中学受験が終わったから、少しはホッとしたい気持ちもわかりますが、ここで手を緩めると、後々、学習しなかった期間を回収することができず、差が広がっていくこともありますガーン

 

今日も、無料体験授業にお越しいただいた保護者様に、大変お褒めの言葉を頂戴しましたラブラブ

 

「少し授業をしただけで、こんなに自分の子供のことを分析してくださって、アドバイスをくれるというのは、スゴイ!

・・・本当に嬉しかったですハート

 

どれだけ講師たちが努力をして頑張って指導してくれているのかは、私が身近に見ていて一番知っていますイエローハート

お預かりさせていただいたお子様のことを一生懸命考えて、授業を組み立てている講師たちですパー

 

改めて、言葉にして褒めていただいたことに感謝しておりますおねがい

今後の励みになることでしょう花火

ありがとうございましたふんわり風船星

今日、小学部の保護者様が、昨年の夏休みに夏期講習会で、読書感想文や絵画コンクールでいただいた表彰状を持って、見せに来てくださいました爆  笑

 

昨年の夏以降、参加したコンクールなどの結果が出て、表彰状や盾などを見せてくださる塾生さんと保護者様がたくさんいますキラキラ

ひとつひとつ思い入れがあって、とっても嬉しいですぽってりフラワー

 

頑張って作った作品制作の中で、指導したときの思い出が浮かんできますラブラブ

 

見せてくださるときの塾生さんのキラキラした目が好きですウインク

本当に可愛い塾生さんたちですルンルン

 

今年の夏休みも、読書感想文・絵画コンクールなどの賞レースに参加します!!

人気指導なので、塾生さんに限定した特別指導となりますバイバイ

 

中学受験に向けての内申書に書くことができる賞獲得に向けて、今年も頑張りましょう筋肉

 

さてさて、人生というものは実におもしろいものですウインク

しみじみ語れるというのも何でしょうね(笑)

 

流れがこうなると思っても、突然違った方向へ流れ出す・・・思いもよらないことが奇跡的にに起こる・・・ちょっとしたボタンの掛け違いから、思わぬことがある・・・そんな人生の流れでも、楽しむ術を知っているというのが、この歳の特権ですかね(笑)

 

今夜の“もみ消して冬~わが家の問題なかったことに”(テレビドラマ)、あぁ、おもしろかったです音符

人生のおもしろ味を見てとれる番組ですグッ

大逆転の善財(ぜんざい)先生、いい仕事しました(笑)

 

明日もガンバルぞ日本国旗