Fantôme | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪



最近、宇多田ヒカルさんのニューアルバム 『Fantôme』 を聴いています♪

久々に買ったCD。


今年は(たぶん、)まだ1枚もCDは購入していませんでしたが、NHKの歌番組を見て、
「これは買わなきゃ 」 っていう波長をびんびん感じたのです



素人的な感想ですけど、”深み”が増した。
そんな感じがします。


歌詞も歌唱も演奏も。
衣装も、とてもシンプルですね。



僕はゆったりとした曲や、ぐっとくる曲がわりと好きです。
このアルバムですと、「人魚」とか「真夏の通り雨」とか、「桜流し」ですね。


癒されるのと同時に、感覚を刺激されます♪



そして、MVが話題になっているのは、椎名林檎さんとの曲ですね。


昨日の作業の合間に、アルバムへの気持ちを抑えられなくなり、落書きしていました。(^_^;)

MVのワンシーン。


 

(落書きなので……色は塗っていません。 いまいち似てないけどw)


宇多田ヒカルさんの恍惚とした表情が印象的……!



なんかね、アルバムを通して、人生を受け止め、人生を引き受け、これからも歩んで行く。

そんな本気度を感じるんですね。



僕も精進しなくちゃな~。
という気持ちになります。



そういう気持ちにさせてくれるって、すごいことだなと思います。