ハートネット | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

おはようございます。




少しずつ、ご飯や納豆とかを食べてますけど


まだまだ食欲は戻りませんね。


というか、これくらいで丁度いいのかな。という気もします。おにぎり





昨日、ハートネットTVを見てました。


性の多様性的な内容でした。


5年前にとったアンケートで、自分がLGBTだという人は5.2%


ということでした。




僕が以前ネットでみた数字は3%台だったから、少し上がりましたね。


実際に増えているのか、アンケートなら答えてもいいかな


と思える人が増えたんですかね~?




実際はもっと多いんでしょうけど、5%としても、20人に一人ですね。




でも、まだ社会の理解は進んでないようで


先生の一言によって、深く傷つけられたり、


いじめにあう人もなくなっていないようですね。





昔は、ネットもなかったから、一人で閉じこもるしかなかったんですよね。


今がどれくらい良くなったかはわかりませんけど、


ブログに書けたり、ネットでつながれたり、


探せば、そういう場所が家の近くにあるかもしれませんし


確実に、前進してるとは思います。


希望を捨てないで、生きて欲しいと思います♪






ゲストで出演されてた、モデルの佐藤かよさんなんですが


MtFの方なんですね~。全くわかりませんでした。