まっつんとリバポへ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

2023.4.5㈬今日の午後、突然用事を思い出した私…😧💦って事で、今日もまっつんを連れて🚗💨とりあえず、先に用事を済ませたあと、いつものリバポへ🚗💨リバポの広場をぐるりと歩いてから〜今日は久々にリバポの森へ💨💨💨まっつん、久々の森行きに大興奮だったわ〜😅とりあえず、広場で写真ヲ撮るのを忘れてたので、ここで📸写真を撮り終えたところで、森を抜け、そのままカンガルーの所まで💨💨💨相変わらず、奥は荒れてるなぁ〜🙄(雑草だらけ)あれだけあったミモザも綺麗サッパリ無くなってましたわ😥まぁ、ここは2度?木曽川の氾濫で水没してるからなぁ〜🙄根の浅いミモザはもたないかもね…💧とりあえず、カンガルーの銅像の前で写真を撮ってから、さっさとUターンして戻りましたよ😅そうそう、撮影中〜ちょっと、まっつんのお目々が気になり見てみると〜😰まっつんの両目から膿っぽい目ヤニが付いてたわ😥って事で、N家に戻ってソッコーで目洗いしてから点眼しましたわ…😓その後、天音ちゃんの点眼もしてたところ〜天音ちゃんったら、いきなり💩漏らしたよ😅(それもかなりデカいやつを🤣)とりあえず、チー戻せるしさせてから、オチリを洗いに洗面所へ💨が、ここでも大きな💩を2つも漏らし…😱💩を処理したあと、ベットに寝かせると〜また、オチリから血🩸が出てるよ…😰すかさず、記録の為に写真を撮ってると〜またまた、オチリからデカい💩が出てきたよ😰ここ最近、ちょっと便秘気味だったからなぁ〜詰まってた💩が一気に出ちゃったってことか…😥このあと、暫くの間ちびちび💩を漏らしてた天音ちゃんですわ💧これのせいか?はわからないけど、夜は珍しく食欲もイマイチでした😥今も珍しく爆睡中ですいつもならギャン鳴き時間なのにね🤔やっぱ、大量💩のせいなのかな?🙄#ミニチュアシュナウザー#ミニチュアシュナウザー部#まっつん#今日もお出かけ  #リバーポートパーク美濃加茂#リバポの森#黄色い目ヤニ出てた #結膜炎か#天音ちゃん#大量💩#下血#すぐに止まったみたい#珍しく食欲不振#珍しく静かな夜https://www.instagram.com/p/Cqp5J8vrbzo/?igshid=MDJmNzVkMjY=