久々のブログ更新~♪(追記しました) | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

※さすがに昨日はネムネムでブログを更新していたせいか?
写真2枚UPするのを忘れてました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
とりあえず、加工した写真がもったいないので追加しときます(記事もね)(^^;)


またもやブログをおさぼりしちゃった母なりぃ~(;^_^A
あれからも義母の病院の付き添いやらお仕事やらバタバタしてて
ずっとお疲れモードで夜ブログを更新する気力が残ってなかったのよね~(-。-;)
そうそう、去年の暮れからずっと数体調不良で病院通いだった義母ですが、
前回の検査でやっと元通りの数値に戻ってくれて(;≧∇≦) =3 ホッ
これでしばらく病院通いから開放されるわ~v(^-^)v
とは言っても~月1の検診には行かないといけませんけどね~

さて、元気になった義母とは真逆で~
未だ膀胱炎が完治しないラム姉ちゃん・・・(´`)=3
今もずっとお薬飲んでますが、
それよりまた別の問題が発生しまして・・・(-_-;)



ラム姉ちゃん、自分のあんよをガジガジ咬んじゃうのよね~
この時はまだこんな感じでそんなに心配はしてなかったのだけれど・・・
この写真を撮った次の日やっちゃってくれてました(´・ω・`;)
母が丁寧に巻いた包帯を外して
せっかく瘡蓋になってたところをまたガジガジして血みどろに・・・(°◇°;) ゲッ
これが原因でこの後見事に化膿しちゃって結局病院へ行く羽目になりましたわ(´。`)はぁ・・・
病院で傷口を洗ってお薬をつけてもらい最後にステロイドのお注射を打って終了~
5日分のお薬をもらって会計したら~お財布の中が見事に空っぽに・・・(_ _lll)ァハハ・・・
今度の土曜日にまた傷口を見せに病院へ行ってきますわ~
それにしても~今年に入ってからのラム姉ちゃんの医療費が凄すぎる
N家またどんどん貧乏になってきてます|||(-_-;)||||||どよ~ん



さて、もう随分と前の話になっちゃうけど~
16日の日曜日、お出かけついでにお初のドッグカフェに行って来ましたよ♪

そうそう、母達ランチを食べに来たのだけれど~
すでに限定20食のランチが終わってしまっていてil||li (OдO`) il||li
結局、食べたのが明太トーストとおにぎり・・・
そう、ここフードメニューがほとんどなくてね~
トースト(6枚切り位)3種類とおにぎりしかないのよ~(⌒_⌒; タラタラ
どちらにもスープは付いてるものの~
これじゃお腹は膨れないので、お腹ペコペコだったパパは当然(`^´)ブリブリ
それに横目にお隣さんのランチを見たけど量も少なそう・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
ちょいとこれで¥1200は高くないか?
オーナーさん夫妻はめちゃくちゃ良い人なんだけどなぁ~惜しい(-_-)ゞ゛ウーム



久々のお出かけでご機嫌ちゃんのお出かけチーム♪
そうそう、天音ちゃんが不機嫌そうに見えるのはお顔がボサボサだからです(^_^; アハハ…



そうそう、カフェからのサービスでわんこのおやつを頂きましたよ♪
おやつを見た途端、即オネダリする食いしん坊のお出かけチームなりぃ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ




そうそう、お出かけ先は神社だったなりぃ~
毎年、節分過ぎにここでと言うかここにしかない除不浄のお札を買いに来てるのさ(*^^*) フフ
ちなみにN家はパパの場所にトイレ、真北に洗面、鬼門に流し台があるので3枚頂いてます。




2月21日、お出かけチームの(今年初)シャンプートリミングをしました♪
年末にシャンプーしたんで約2ヶ月ぶりのシャンプーだったね(⌒_⌒; タラタラ
母がお出かけチームのシャンプー&トリミングをここまで放置したのは始めてなんじゃないかなぁ~
まぁ、それだけ忙しかったってことですかね~(ただの言い訳)
見て見て~シャンプー後の天音ちゃん毛が伸び過ぎてクマみたいでしょう!(*≧m≦*)プププw



次の週はコナンくんもシャンプー&ヌッキーをしましたよ♪
しばらく抜いてなかったんでガツガツ抜いていたところ~
背中の地肌が真っ赤になり熱をもってきちゃった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
地肌がこんなに赤くなるなんて・・・
でも、そういやちょっと前にも赤くなって腫れことあったなぁ・・・(´・ω・`;)
という事でヌッキーはここで中止、その後はセニングでカットしました。
さてと、やっぱコナンくんはもう抜かないほうが良いのかなぁ~(・へ・;;)うーむ・・・・
ヌッキーはストレスもかなり掛かるし・・・(ストレスは血便の元)
試しに次回はハサミとバリカンでトリミングしてみようかしらぁ~ ?




義母の病院の付き添いの後、母の仕事が一段落したので~
久々にチクチクしましたよ♪
お誕生日会まで日にちがなかったのでまた2日間ほど徹夜しちゃいました(⌒_⌒; タラタラ
しかし、3カ月以上もちくちくしてなかったからちょいと心配だったけれど
人間身体で覚えた事は忘れないのね~
ちゃんと出来上がったんで(;≧∇≦) =3 ホッ



さて、お誕生会の前日~
仲良しのしゅな介くんちと可児市にある湯の花食堂の海鮮丼を食べに行って来ました♪
ウワサどおりめちゃ美味しかったぜ!v( ̄ー ̄)v



美味しい海鮮丼を食べたあとは~
良い仔でお留守番してくれてたわんこ達のために「カフェオーレ」に行って来ましたよ♪
N家も久々のカフェオーレでしたが、
遊びに来てるわんちゃんがいなくて~まさに貸しきり状態でしたね(^_^; アハハ…



天音ちゃんも楽しそうで良かったぁ~♪



ひ~ちゃんは大好きなしゅな介くんに会えてルンルンでしたね(*^^*) フフ


いつものことながらおやつを見る目はみんな真剣なんだね(^^;)



気が付けがすでにPM5:00過ぎ~(→o←)ゞあちゃー
って事で最後に恒例の記念撮影~(-p■)q☆パシャッパシャ☆



そうそう、お誕生日会の朝、ポストに仲良しのセナママさんからお届けものが「(゚ペ)ありゃ?
中身を取り出したら~(*'▽'*)わぁ♪
これってセナママさんのブログで見た手作りバッグハンガーじゃん!
いやぁ~ブログを見てて良いなぁ~って思ってたんだぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
なんか、良いの~私が貰っちゃって?って感じでしたが、もう嬉しさでテンションが↑↑↑
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです♬♩♫♪(*^□^*♪) ♬♩♫♪
セナママさん、まーちゃん、こんな素敵なプレゼントを<(_ _*)>どうも有り難う!
壊さないように大事に使わせてもらいますd(^-^)ネ!
とは言っても~もったいなくて使えないかも~(⌒_⌒; タラタラ


さて、お次は先日のお誕生日会の模様をUP予定でしたが・・・
もう夜明けなので~後ほどUPさせて頂きますね~

とりあえず、ちょっとだけ寝ますわ~(ㅎωㅎ*)おやすみぃ