怠惰の限りを尽くした連休が終わりました。

観光地は混み込みの密密だったようで、2週間後辺りがちょっと心配アセアセ

今日は大事に取っておいた『萩の調・煌』を
おやつにいただきました!

仙台の銘菓『萩の月』の姉妹品です。

今年の8月に東京駅構内のグランスタ東京にオープンしまして、いまだ長い行列ができてるようです。

萩の月は名の通りほんのり黄色いお月様の姿をしていますが、萩の調はホワイトエッグを使い白いカスタードクリームです。

白いふわふわのカステラ生地に包まれ、白く光り輝くイメージを表現したそうな。



パッケージの絵柄は黄金に輝く兎さん。

ちょっと高級な感じです^ ^

サイズは萩の月よりひとまわり程小さめかと。

ふわふわ生地に、みっちりカスタードクリーム。
いつ食べても安定の美味しさですねキラキラ

萩の月とのミックスセットもある様なので、行列が落ち着いた頃行ってみようかと。





洗濯物が好きと言うより、ただ邪魔したいだけのような気がする・・・もやもや

先週末、楽しみにしていた
『銀座・手仕事直売所』に行ってきましたランニング" "


松屋銀座で12回目の開催だそうです。

私は今回で3回目なのですが、コロナの影響か出店数が少し少なかった様な…。

それでも北は北海道、南は沖縄と、イベントスペースはたくさんの職人さんの品々で溢れてます。
連休中は混むと思い、平日にしたのですが
お客さんぎっしりアセアセ

さて、今回の購入品は〜

『暮らしの道具・松野屋』

東京は谷中に一般向けの店舗、馬喰町に卸し売りの店舗があります。



ややっ👀ハッちっちゃくてカラフルなほうき発見!
ほうき部分は葦製です。
しかしこのビビッドな色合わせ、何処の物だろう?

暫しほうきを見詰めていると…

ショップの方が「このほうき、韓国のお爺さんの手作りなんです」と教えてくれました!


なるほど〜言われてみれば、韓国っぽい色合わせです。
ほうき部分は見た目より、柔らかくしなやか。



並べて、比べて、時間をかけて選び抜かれて
我が家にやって来たほうきがこちら。


いやーナイスバランスな色使い❤︎




こんな感じでパソコンのキーボードの埃そうじをしてますキラキラ

エアダスターでぶわーっっと吹き飛ばしちゃえば早いのですが…。

この、かさかさっと まめまめしくするのが良いんですよ!!



今日も取り込んだ洗濯物にダイブするジェニ 。

褒めてないのに 何故かドヤ顔^ ^

コロナ騒動で仕事が停滞、加えて外出自粛なんかもあり、身体が鈍っていた所…


急に仕事が立て込んで、ちょっとくたくたタラー

いや、くたくた通り越してヨボヨボタラー


やっとのんびりの休日、朝食に頂き物の

『マルイチベーグル』全粒粉のベーグルを。

横切りでトーストしてバターをのせる。

染み込むバターと香ばしい香り、ムギュっと詰まった噛みごたえ。

これぞ王道、ニューヨークスタイルのベーグルって感じです^ ^

しかし、ひとつ190g超えで、食欲旺盛の私でも、完食するのが少々難儀であります。



久しぶりに購入できた『favori/bread』さんの
メープルクルミスコーン。

甘さ控えめのザクザク食感で、大好きなスコーンです。

今回も3種類のパンのセットが、どれも1分かからず全てsold outアセアセ

相変わらずの人気店です。

大事に食べよう❤︎


雨降りで散歩に行けないことを説明すると…

かなり無表情になります。。。


そして取り込んだ洗濯物の上でふて寝ショック