怠惰の限りを尽くした連休が終わりました。

観光地は混み込みの密密だったようで、2週間後辺りがちょっと心配アセアセ

今日は大事に取っておいた『萩の調・煌』を
おやつにいただきました!

仙台の銘菓『萩の月』の姉妹品です。

今年の8月に東京駅構内のグランスタ東京にオープンしまして、いまだ長い行列ができてるようです。

萩の月は名の通りほんのり黄色いお月様の姿をしていますが、萩の調はホワイトエッグを使い白いカスタードクリームです。

白いふわふわのカステラ生地に包まれ、白く光り輝くイメージを表現したそうな。



パッケージの絵柄は黄金に輝く兎さん。

ちょっと高級な感じです^ ^

サイズは萩の月よりひとまわり程小さめかと。

ふわふわ生地に、みっちりカスタードクリーム。
いつ食べても安定の美味しさですねキラキラ

萩の月とのミックスセットもある様なので、行列が落ち着いた頃行ってみようかと。





洗濯物が好きと言うより、ただ邪魔したいだけのような気がする・・・もやもや