先週友人とコストコに行きまして。

いつもと違うメーカーのヨーグルトを購入してみました。



何故ならパッケージが可愛かったので気づき

…なんですが、そのままひとくち食べてみたら、

うーんもやもや

無糖なので甘くないのはもちろん分かっていましたが、ヨーグルト特有の酸味も無く。

ギリシャヨーグルトの特徴的な濃厚さと言うよりは、なんかモソモソしてまして。

例えるなら…何と言うか…木綿豆腐みたい笑い


評価高かったんだけど、好みは人それぞれですね。


コストコなので1kgのビッグサイズだし、どうしたものかと途方に暮れるガーン

一緒に行った友人に報告すると簡単に作れるチーズケーキっぽいのがあるよと教えてもらい、早速作ってみる。




ヨーグルトにレモン汁で酸味追加、砂糖少々入れて撹拌したらなめらかで濃厚なヨーグルトに生まれ変わってくれました気づき

うん、このままでも十分美味しい。



成城石井の全粒粉のビスケット



ちょうどぴったりサイズのゼリーが入っていたグラスがあったので、

ヨーグルト、ビスケットと順番に重ねて、冷蔵庫で冷やします。

最後にレモンの果肉とミントの葉をのせたら、なんとも涼しげなデザートに!


ビスケットがヨーグルトの水分を吸って、チーズケーキっぽく仕上がりました。

コストコはビッグサイズなので、初めての商品の購入は結構覚悟が必要です。