久しぶり過ぎてブログアップに手間取るもやもや



お久しぶりです。

ジェニ ですよ。

4歳になり、すっかりダンディなトイプードルになりました。


先日散髪しに行ったんですが、シャンプーが目に入って痛いのなんの…。

掻きむしってしまいトリミングサロンで、

かたくて鬱陶しいものを付けられました。

なんだかパラボラアンテナみたいで、電波受信してしまいそうです。

左目もよく開かないし、ブルーな気持ちでいっぱいです…。

(ジェニ 氏談)


通常トリミングはサロンに預けて、終了後連絡をもらって迎えに行く段取りなんですけど、

トリマーさんの慌て気味の連絡で急いで迎えに行くとカラーを巻かれてしょんぼりケージの中。


気になるようでしたら病院で診てもらって下さいとの事でした。


気になるって言うか…

目は閉じて、縁は赤くなってるし…


そのまま病院へダッシュダッシュ


検査してもらうと角膜に傷がついていますと悲しい

(薬剤を点眼して検査用のライトを当てると、傷がある箇所が緑色になるのですが、左目ほぼ緑色になってしまい愕然とする。)

幸い傷は深くないので、点眼薬で大丈夫ですよとの事でしたので、ちょっと安心しました。




5分以上間を空けて2種類点眼。

さそうとすると、ふいっと顔の向きを変えるので

なかなか難しい。


…がしかし、「気になったら病院で診てもらって下さい」

ってレベルでは無いような?


ちょっともやもや感が残りますもやもやもやもや


ジェニ はアンテナ装着のまま、元気に散歩も出かけてますあしあと